2022年5月10日5,305 ビュー View

おててタッチを習得した1歳児から「わたしがやります!」と見せ場を奪う柴犬。もちろん目的はオヤツ【動画】

今回登場するのは、弟くんと仲良しな柴犬。弟くんが柴犬の行動を真似する光景は、癒しそのもの。ところがオーナーさんが弟くんにおててタッチを披露してもらおうとすると、横から柴犬がカットイン。その目的は…あれだね?

柴犬を真似してタッチを習得するも…

こちらのお家では、柴犬のすずと1歳の弟くんが仲良く暮らしています。

 

弟くんは、すずのことが大好き。すずがおすわりをすれば、弟くんも真似をしておすわり。さらには、おててタッチも習得してしまいました!

 

そんなわけで、弟くんに芸を披露してもらおうとするママさんでしたが…。

 

「はい! わたしやります!」。

 

あらら、すずが見せ場を奪ってしまいました! しかも、めちゃくちゃやる気満々のお顔で…。

 

その目的は明白。「タッチするから、オヤツちょうだい」ということのようです。さっきももらっていたのに、食べ足りなかったのね。

 

思わずタッチを横取りしてしまったすずですが、その後は弟くんと交互にタッチ。あいかわらず横取りしがちですけれど! でもたくさんオヤツをもらって、すずも満足そう。

 

微笑ましいやりとりに、しっかり癒されてしまいますね。




 

多すぎるプレゼントに困惑

こちらも、柴犬のすずと弟くん。すずはベッドにいるようですが、姿はほぼ見えません。かろうじてしっぽがチラッと見えるくらい。

 

それもそのはず、ベッドにはオモチャがいっぱい。どうやら、弟くんからのプレゼントのようです。でもさすがに多すぎるかも…?

 

ママさんがオモチャを少しだけ取り出してあげると、ようやくすずのお顔が見えました。その表情は、ちょっと迷惑そう。

 

そりゃそうだよね…。でもオモチャを振り払うことなく、受け止めてあげるところにすずの優しさを感じます。

 

プレゼントはママさんによって回収されましたが、弟くんはどうしてもすずにプレゼントをしたいみたい。今度はすずの迷惑にならないように、そっと靴下だけ置きます。

 

「これならいいわ…」と、昼寝を始めるすずでした。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

軽トラに乗って散歩に出発。おじいちゃんと相思相愛な柴犬のほのぼの日常がめちゃ尊い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ