2022年10月4日13,467 ビュー View

【雑巾がけスタイル】しっぽをフリフリしながらオモチャを運ぶ柴犬パピーが想像を絶する可愛さ【動画】

なにをするでもなく、そこにいるだけで可愛い柴犬たち。今回はそんな柴犬たちがなんと動きます! しっぽをフリフリしたり、あんよをパタパタしたり、ありがちな動きなのにどうしてこうもキュートに仕上がるのでしょうね。

意図せず雑巾がけスタイルに

こちらは、柴犬パピーのくるみがおうちにやってきた翌日の様子を撮影したもの。オーナーさんとオモチャで遊んでいます。

 

くるみは初めてのオモチャに興味津々。「なにこれー!」と楽しそう。チョコチョコとした動きがパピーらしくて、とても可愛らしいですね。

 

するとここで奇跡が。短い前足でオモチャを押さえると…。

 

(スイスイ〜ッ)

 

なんと雑巾がけを始めたのです! な、なんて可愛いの!

 

しかも前に進みながら、しっぽをフリフリしているではありませんか。これはたまらない。

 

この雑巾がけスタイルは偶然撮影できたものだそうですが、できればまた披露していただきたいですよね。

 

それくらいとっても可愛い動きを見せてくれた、くるみでした!




 

どうしてもあんよがパタパタ

柴犬のちくわは、オヤツタイム。オーナーさんから待ての指示が出たので、いい子にしてスタンバイしています。

 

でもよく見てみると…。

 

(パタ! パタ! パタパタ!)

 

あんよを小刻みに動かしているのです。まるでパンをこねているようで、とっても愛らしい!

 

どうやらちくわは、オヤツが食べたくて体が勝手に動いてしまうみたい。

 

オーナーさんがちくわにオヤツを近づけてみると、ササッと後ずさり。もしかしてうっかり食べないように、あえて離れて自制している?

 

ついにヨシの合図が出ると、素早い動きでオヤツを食べるちくわ。

 

そこで「よく待てたね」とオーナーさんがなでようとすると、ヒョイッと退散してしまいました。どうやら食べるのに集中したいみたい。

 

色々とこだわりがあって、忙しそうね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おしりプリップリじゃないか…。初決闘に挑む柴犬パピーが可愛すぎて何回も見ちゃう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ