2022年5月13日4,747 ビュー View

寝てる柴犬の鼻先にお肉を置いたら…思った以上に気がつかないし転がして落としちゃうし、もう好き【動画】

柴犬と暮らしていると、予想と違う反応をされるなんて日常茶飯事。たとえば美味しいものを柴犬の鼻先に置いても、すぐにパクッとはいきません。その後「早く食べておけば良かった」と後悔することになるとも知らず…。

鼻先にお肉を置いてみるも…

オーナーさんは、柴犬のごまにちょっとしたイタズラをしてみました。気持ち良さそうに眠るごまの鼻先に、お肉を置いてみたのです。

 

最初に反応したのはお耳。目を閉じたまま、ピクピクと動かしています。やっと目を開けるも…。

 

(美味しい匂いがするような…?)

 

鼻をしきりにスンスンと動かしますが、ちっともパクつきません。反応が遅い…遅すぎるよ!

 

目を開けてから何秒たったでしょうか。ようやくお肉だと認識したごまですが、ペロッと出した舌によりお肉は落下。なんてことなの…!

 

その後、あいかわらずゆっくりとお肉を回収したごま。もう、最初から最後まで可愛いんだから。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごま(GOMA)(@shiba0205)がシェアした投稿

 

魚には飽きてしまったらしい

お次は、柴犬のよもぎ。目の前には、リアルすぎる魚のオモチャがあります。ビチビチと激しく動く魚に、本能が掻き立てられる…わけではないようで。

 

(あの…これ、どうすれば?)

 

ものすごいキョトン顔でこちらを見ている…! どうやら対応にお困りのご様子。

 

きっとこのオモチャが来た頃には、夢中になって遊んでいたことでしょう。でも飽きっぽい柴犬のことなので、すぐに「もういいや」となったと予想されます。

 

それでも、少しくらい反応してくれてもいいのに…。むしろ「反応などするものか」という強い意志すら感じるのは、気のせい?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 よもぎ(蓬)(@yomogi1217)がシェアした投稿

 

無反応にもほどがある

最後は、柴犬のこてつ。ボール遊びをしようと、オーナーさんが誘っています。

 

「投げるよ!」としっかりボールを見せ、ポーンと投げます。ボールは地面にバウンドして、こてつの方に飛んでいきますが…。

 

(ポクッ!)

 

あらら、頭に当たっちゃった! しかも、こてつったら何事もなかったかのようなお顔をしているのです。

 

なぜなの!? 反応したら負けだと思っているの!?

 

あまりにもそっけない態度に、むしろ柴犬らしさを感じてしまいますよね。もう、クセになりすぎるわ…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

虎鉃、虎珀🐕🐾(@kotehaku111)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

あれ…アゴどうした?リュックに入ってみたらモフモフが溢れて可愛いことになった柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ