2022年5月15日5,717 ビュー View

動きも体型も可愛すぎてしんどい。オヤツの皿をめがけてピョコピョコするもちっとも届かない柴犬【動画】

柴犬たちは、どうしても食べたいのです。テーブルの上のオヤツを、最後の一粒のごはんを…。目的を達成するためには、決してあきらめたりはしません。でも彼らが真剣になればなるほど、可愛いことになってしまうのです!

頑張っている割に跳べてない

柴犬のゴンは、テーブルのお皿に自分のオヤツがあることに気がつきました。

 

高まる期待に、ついパタパタと動いてしまうしっぽ。もちろん、見ているだけでは終わらず…。お皿をめがけてジャンプ開始です!

 

(ピョコ! ピョコ!)

 

あわわ…ピョコピョコしてる…可愛い!

 

本犬は必死なのですが、ちっとも届いていないところがまた愛おしい。オーナーさんにも「頑張った割には、高さの無いジャンプ」と言われてしまいました。

 

こんなに可愛い姿を見せられたら、「勝手に食べようとしたらダメだよ」なんて言えませんよね。いつまでもニヤニヤしながら見ちゃう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゴン(@shiba_gon1204)がシェアした投稿

 

どうしても食べられない一粒

水入れをのぞきこんでいる、柴犬のじろ。水面に写っている自分を見ているわけではありません。

 

実は、フードが一粒だけ水入れに入ってしまったのです。それをどうしても食べたいじろは、せっせとお口でフードを追いかけるのですが…。

 

「……」。

 

なぜか、ちっとも捕まらないのです!

 

いつまでもプカプカと水に浮かぶフード。切ない空気が流れます。スワイプした次の動画でも、最後までじろの口に入ることはありませんでした。

 

じろには申し訳ないけれど、必死な後頭部もションボリなお顔もとっても可愛かったよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 じろ(@jirochan_95)がシェアした投稿

 

最後の手段「チーン!」

柴犬のちくわは、家族のごはんが欲しくてたまりません。なにしろ、この日のごはんには大好きなパンが入っているのです。

 

まずは「アウアウ!」とおしゃべり攻撃。でもどんなに声を出しても、もらえません。そこでちくわは、最後の手段に…。

 

(チーン!)

 

横にあったベルを、自ら鳴らしたのです! 「これでもらえるはず」と確信したお顔で…。

 

これにはオーナーさんも爆笑。パンはもらえませんでしたが、最終的にオヤツをもらったようです。もう、おねだり上手なんだから!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちくわ(@chikuwa02.22)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

キョトン顔からの超スロー寝返り。柴犬パピーの動きが可愛すぎてキュン死するかと思った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ