2022年5月17日4,377 ビュー View

「いきなり暑くなるんだもん…」初夏の到来に対応しきれなかった柴犬。だらけを極めた座り方が愛おしい

柴犬がだらけている状態を表現する言葉として、「だら柴ない」というものがあります。そろそろ国語辞典に掲載されても良いくらいの言葉だと思うのですが、それはさておき。今回登場する柴犬たちも、相当だらけまくっておりますよ!

暑くて疲れちゃったのよね

白柴のころもが住んでいる北海道は、この日25度を記録。突然の気温上昇に、体が対応しきれなかったみたい。

 

その結果は、この通りです。

 

(でれーん…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴ころも(shiro-shiba KOROMO)(@koromo2019)がシェアした投稿

 

なんでしょう、この絶妙なポージングは。

 

ソファに寄りかかりたいのか、シートに横になりたいのか…。もしかして横になろうと思ったのに、乗り越えられなくて力尽きてしまった状態!?

 

どちらにしてもころもの全身から「しんどい…」が伝わってきます。頑張って! 夏本番はこれからだよ!

 

お顔だけ落ちていても気にしない

お次は、柴犬の空。ソファでゴロゴロしていたのでしょうけれど、いつの間にかお顔が下にずり落ちてしまいました。

 

ところが、空に気にする素振りはなし。

 

(だるーん…)

 

いや、ちょっとは気にしようよ! だって後ろ足だけソファに乗っているから、おかしな大勢になってしまっているよ!?

 

これには撮影していたオーナーさんも笑いをこらえきれません。

 

すると、ようやく後ろ足を下におろした空。そのお顔には「別にさっきのでもいいのにさ…」と書いてあるような気がしてなりません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@futechanyoがシェアした投稿

 

だらけスポットと化す公園

最後は、柴犬のもも。公園に着くと元気に遊ぶ…わけではないようで。

 

(ダラーン…)

 

まるで自宅の縁側にいるかのような寛ぎよう。もも、ここは公園だよ! シャッキリして!

 

でもどうやらももは、公園をだらけるスポットだと認識しているみたい。

 

だらだらするのに満足するとやる気スイッチを勝手に入れて、猛ダッシュを決めるのです。

 

だらけるのもやる気を出すのも、本犬のタイミングで。そういうところ、本当に柴犬らしいのだから!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴もも🍑(@momostagram0814)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(またか…)飼い主の遊び心で変顔になった柴犬。みんな大きな心で受け入れてた…でもその顔カワイイぞ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ