2022年5月30日24,155 ビュー View

「あたしとも遊ぼ?」ぽってり愛されボディで飼い主の掃除の邪魔をする柴犬【動画】

今回の主役は、ふくよかなボディが愛おしい柴犬さん。オーナーさんが掃除をしていると、その魅力的なビジュアルでかまってアピールをしてくるので困ります。しかも掃除をしたいところに座り込み、物理的にも邪魔してくるとか!?

「ママ、遊んでるんでしょ?」

柴犬のここは、ちょっとだけ大きめなジョシーバ。廊下にどっかりと座り込んで、掃除をするオーナーさんを見ているところです。

 

その様子はとっても可愛らしいのですけれど、どうにも掃除の邪魔です。見かねたオーナーさんがその場を離れるよう促しますが、なかなかどいてくれません。

 

ついには、ぬいぐるみを持ってきて、このお顔。

 

(あたしと遊ぼ?)

 

絶対に遊んでもらえると思っているお顔だわ…。

 

もしかしたら、せっせと掃除をするオーナーさんの動きが、ここにはひとりで遊んでいるように見えたのかも。だから一緒に遊ぼうと誘ってきたのですね。

 

全くの勘違いだけど、可愛すぎる…。

 

オーナーさんもついここにかまってしまい、なかなか掃除は進みません。でも最後はオモチャで釣って、ここを廊下から移動させることに成功!

 

さすがはオーナーさん。ここのことを熟知していますね。




 

ごはん待ちの圧がスゴい

こちらも、柴犬のここ。オモチャをくわえたまま、和室にひょっこりと現れました。しっぽをフリフリさせながら、ご機嫌な様子。

 

どうやらオーナーさんの「ごはん」という声が聞こえたようです。目をランランと輝かせて、期待しています。

 

でも「ごはんできたよ」ではなく、「そろそろごはんだよ」という意味だったようで。なかなか出てこないごはんに、やきもきしたここは…。

 

(ここで待ってるからね!)

 

その場で、座り込みを始めてしまいました! 「早く…」と言いたげなお顔に笑ってしまいます。

 

キッチンでは今、ここのごはんを準備しているところでしょうか。色々な音に、ここのお耳も反応。おめめもキョロキョロとさせて、キッチンに集中しているみたい。

 

ごはんを心待ちにしていることが伝わってきて、可愛いですね。準備をしているオーナーさんは、ちょっと焦ってしまいそうですけれど!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

パソコンの上で構ってちゃんを決め込む柴犬赤ちゃん。こんなに愛くるしいお邪魔虫がいたら、幸せしか感じない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ