2022年5月19日141,602 ビュー View

朝起きたら柴犬がちっとも目を合わせずにガックリしょげてる。これ、絶対に何かやらかしてるでしょ【動画】

イタズラ中の柴犬たちは、きっと後先など考えずに夢中になっていることでしょう。ところがひとしきりイタズラをやり終えると、彼らははたと気づくのです。「これはマズイ!」と。ちょっと気づくのが遅かったけどね…。

朝起きたら目を合わせてくれない

こちらは、黒柴のもなか。どう見ても、しょんぼりとしています。目線もなかなか定まりません。オーナーさんが名前を呼んでも無反応です。

 

「何で目、合わさないの?」と聞いたところ。

 

(い、いえ…別に…)

 

いやいや、あきらかに不自然でしょ! まさか…もなかってば、何かやらかした!?

 

予感は的中。実は、首輪を嚙み切ってしまったのです。自分でも「やってもうた」と思っているらしく、反省モードに。

 

優しいオーナーさんは「怒ってないよ」と言ってくれますが、もなかは罪の意識に苛まれているみたい。ちっともテンションが上がりません。

 

オーナーさんを見上げる表情はどこか切なげ。「もう本当に怒ってないの?」と聞いているようで、愛おしいですね!

https://youtu.be/ueCfrEeQtf4

 

反省からの切り替えが早すぎる

お次は、柴犬のるい。床にしょんぼりと座っています。そのそばには、ボロボロにされたクッションが!

 

犯人はもちろんるい。オーナーさんに見つかり、反省中です。悪いことをした自覚はしっかりあるようで…。

 

全身から漂ってくる哀愁が、ものすごい!

 

カメラが近づくと、上目遣いでチラチラ。「反省してます。もうやりません」と訴えています。こんなお顔をされたらオーナーさんも許すしかないですよね。

 

ところが次の瞬間です。「そろそろ、いいか」と言わんばかりに、るいが立ち上がるではありませんか。そしてサッサといなくなってしまったのです。

 

さすがに切り替え早すぎじゃない!?




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(バチャチャ…)モーレツな速さで給水機の水を掻き出すお手伝い中の柴犬パピーさん。ありがとね…【やらかし動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ