2022年5月18日9,890 ビュー View

ヒヨコ風コスチュームで雨降り散歩に挑もうとしてる柴犬の哀愁がヤバい。うっかり笑ったら、多分怒られるやつ。

まもなく梅雨。濡れるのが苦手な柴犬にとっては、嬉しくない季節ですよね。でも世の中には犬用レインコートという、便利なアイテムがあります。さあこれを着て元気に出発だ! …とはならないのですよね、柴犬の場合。

嫌なのは雨? それとも…

柴犬の千代丸は、これからお散歩に出発するところ。ところが、外はあいにくの雨。しかも豪雨。

 

でも大丈夫! オーナーさんが可愛らしいレインコートを用意してくれたから、きっとルンルンで出かけられるはず。

 

だったのですが、千代丸はというと…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬chiyomaruママ(@chiyomaru2019.3.12)がシェアした投稿

 

完全なる、無。その感情を読み取ることは、とてもできそうにありません。

 

かろうじてわかることは、この状況が不満だということ。雨降りお散歩が嫌なのか、それともレインコートが嫌なのか。もしかしてどちらも…?

 

いずれにせよ、千代丸のテンションとレインコートのキュートさのギャップが激しすぎて…ごめんね、笑いをこらえられないよ!

 

リードを噛んでイヤイヤ

こちらは、柴犬の諭吉。夕散歩に向けて、レインコートをばっちりと着込みました。

 

ただ、本犬にやる気はなし。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 諭吉 & トイプードル 栄一(@mameshiba_yukichi104)がシェアした投稿

 

これは嫌な予感…。そう思いきや、やっぱりこうきました。

 

「行きたくないってば!」。

 

リードを噛んで、イヤイヤを始める諭吉。気持ちはわかるけどさ…。

 

でもきっと『トイレは外派』とか、よんどころない事情があるのでしょう? イヤイヤしていないで、行っておいで!

 

レインコートの意味が…

柴犬のはなも、レインコートを着てお散歩にやってきました。ところが、まさかの行動に出たのです。

 

(どっしり…)

 

座り込み! これではいくらレインコートを着ていても、意味がありません。

 

しかもいつまでたっても動かないので、ドロドロのビショビショになってしまったのだとか。

 

でもなんだか、雨に打たれるのを楽しんでいるようにも見えます。楽しいのならいいけれど、くれぐれも風邪をひかないようにね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hananabei🌸(@hanakotantantan)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イヤイヤしすぎた結果、秋田犬風に仕上がった柴犬。モフモフも貫禄も増量中でこりゃ勝てんわ【拒否犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ