2022年6月1日11,146 ビュー View

頭はグラグラのガクガク。柴犬が寝落ちする瞬間が可愛すぎて、一生リピできそう【動画】

今回は、どうにも可愛い柴犬の寝落ち特集です。いつもながら「素直に寝てしまったらいいのに…」と思ってしまうような子ばかり。それでも彼らはなぜか眠気と戦うのです。それならば、しっかりと見守ってあげましょうとも!

頭が前足に着地するまでの一部始終

白柴のココは、とっても眠いみたい。頭は横にグラグラ…そして縦にガクガク…。完全に睡魔に負けています。

 

次第に頭はゆっくりと下降し、ついにこの瞬間が訪れてしまいました。

 

(ガクッ!)

 

ああっ、前足に着地してしまった! 予想通りすぎる!

 

そしてココは、さらに予想通りのリアクションに。さっと前を向いて「寝てないよ?」というお顔をするのです。それ、居眠りしていた人がよくやるやつ…。

 

でも残念ながら、全部オーナーさんに撮られてしまっているからね。無理をしないで、寝てちょうだい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴 ココ(@cocoinu)がシェアした投稿

 

なんとか目を開けようとしている

こちらは、柴犬のさん太。動画の最初ではパッチリと開いていた目は、3秒後にはすでに閉じがちに…。

 

それでも「起きていよう」と思っているのでしょうか。さん太は、なんとか目を開けようと努力しているのです。

 

開いたのは、左目だけですけれど…。

 

右目はすっかり閉じてしまっています。イルカだとしたら、左脳は眠っている状態ですね。

 

この姿から、さん太が眠気に負けたことは明白。ついに頭もゆっくりと下に落ちてきました。

 

もう少しで床についてしまう…というタイミングで、なんとか目を開けるさん太。まだ頑張る!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tomoko Mizuno(@tomoko9185)がシェアした投稿

 

寸前のウットリ顔がたまらない

最後は、こちらの柴犬。オーナーさんと、行きつけのカフェにやってきました。

 

慣れている場所なので、すっかりリラックスしているのでしょうね。うっかり寝落ちしてしまったのです。

 

寝落ち寸前のお顔が、こちら!

 

なんというウットリ顔。とっても幸せそうですよね。

 

このお顔を見ていると、ホッコリしてしまいます。そしてなんだかこっちまで眠くなってきたような…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

茜〜akane〜(@hongyinakanen)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ヒッ…!心臓がヒュッてなるレベルの雑な寝相で落ちてる柴犬。頼む、もうちょい“生きてる感”出してくれ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ