2022年6月4日4,500 ビュー View

顔面の形が崩壊。分厚いモフを持て余す柴犬のオコ顔が最高にときめかせてくる【動画】

今回は、申し訳ないと思いつつもジワジワくるような柴犬の『オコ顔』をご紹介。怒っているのだからジワジワしてはいけないとわかりつつも、まるで劇画風になっている彼らの表情を見たらもう、愛おしさが込み上げてきてたまらないのです!

不意に飛びつかれて…鬼の形相。

まず最初は、一緒に暮らす柴犬コンビのむーちゃん姉さんと弟のこーちゃんです。

 

今はお散歩前なのかハーネスを装着中。

 

その合間のことで気を抜いてしまったのか、ぼーっとしている時にこーちゃんが急に飛びかかったのです。

 

するとむーちゃんは…

 

(ンガァウアーー!!)

 

なんてブチギレた声が聞こえそうなお顔になってしまったのでした。

 

これはもう、控えめに言っても鬼の形相。

 

そう言わざるを得ないお顔で、こーちゃんの態度に激ギレしたのです。

 

しかし、普段のむーちゃんはもう本当に可愛いお顔で…

 

クリクリのおめめで超モフモフでと、どこからどう見ても可愛いお姿なのです。

 

しかし、この姿を見たフォロワーさんから、かつて「ゆるキャラなのに園児を泣かせてしまう」と世間をザワつかせた「メロン熊!」なんてコメントが。

 

むーちゃんの表情のポテンシャルの高さには、色んな意味で感心せずにはいられないのでした。

 

しかし実際のところ、フォロワーのみなさんはこのオコ顔が大好物のよう。

 

ええわかります、わかりますよその気持ち!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むーこ。(@mumumu_ko.2017.02.17)がシェアした投稿

 

むーちゃん、顔面の形が崩壊。

もうひとつ、むーちゃんこーちゃんの小競り合いをご紹介します。

 

それは同じようにむーちゃんがキレている最中のこと。

 

お顔の分厚いモフがボコボコになるほど、むーちゃんは怒ってしまったのです。

 

普段は丸いはずのお顔の、いろんなところがボコボコ。

お耳なんて、頭のモフに埋もれかけているのです。

 

この光景には、オーナーさんも「良い顔してる」と一言。

 

この変貌ぶりは、どこかクセになってしまうような不思議な魅力があるようです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むーこ。(@mumumu_ko.2017.02.17)がシェアした投稿

 

オコ顔、まとめ。

最後は、柴犬雛さんをご紹介します。

 

こちらのポストは雛さんのオコ顔をまとめたポストなのですが。

 

その中でもより「キューン」ときたのが2枚目のこちらです。

 

「……!」。

 

可愛らしく抱っこされつつ、お顔だけはブチギレ中です。

 

なんでしょうかこの甘辛のギャップは。

 

他に添えられた画像もどれもいちいち突っ込みたくなるような光景なのですが、この甘辛加減にはうっかりズキューンと射抜かれてしまいました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

natsuki(@natsuki_912)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ナデナデは超嬉しい、少しでも鼻に触れると激おこ…喜びと怒りが入り混じった、複雑なお顔の柴犬にときめいた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ