2022年6月4日5,600 ビュー View

扇風機の前を陣取りウットリ顔の柴犬。よく見たら電源入ってなくて爆笑【動画】

まもなく夏本番。モフモフ族の柴犬にとっては、ちょっと厳しい季節がやってきますね。なかには早くも扇風機のお世話になっている子たちもいるようです。扇風機の前を陣取り、ウットリ…ってよく見たら電源が入っていないよ!?

涼しそうなお顔をしているけれど

冬はストーブの前を陣取っていた柴犬たち。夏はもちろん、扇風機の前から離れません。

 

柴犬の小春も、扇風機をひとりじめしてウットリ顔。これでは他の家族に風が当たりませんが、微笑ましい光景ですよね。

 

ところがよく見たら…扇風機、動いていないよ!?

 

そう、実はこれは小春による『早く扇風機つけて』アピールだったのです。

 

つまりは涼しげなお顔も「去年はここから風が出て、こんな感じで…」ということを伝えるための演技。名女優か!

 

でも悲しいかな。あまりにも演技が上手すぎて、オーナーさんは扇風機が動いていないことにしばらく気がつかなかったのだとか。

 

もう全てが面白すぎる…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一丘の小春(@shibashiba_koharu)がシェアした投稿

 

去年も見たはずなのに

こちらのお家でも、扇風機が今年の稼働を開始。白柴のメイは不思議でたまらないといった様子で、ジーッ。

 

しばらく観察すると、オーナーさんを振り返ってこのお顔です。

 

(ねえ、これなあに? 動いてるんだけど…)

 

オーナーさんにたずねているようなお顔が可愛い! 初めて見たら、そりゃ不思議だよね。

 

でも実は、メイが扇風機を見たのは初めてではありません。去年も同じものを使っていたのに、忘れてしまったのです。

 

…ということは、毎年この可愛い反応が見られる? それは楽しみすぎる!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡♡*KANTA*MEI*♡♡(@kanta_mei48_kurosuke326)がシェアした投稿

 

理想的な扇風機の使い方

柴犬のぷーちゃんは、『扇風機が大好きです』とプロフィール欄に書くほどの扇風機マニア。

 

どんなふうに涼んでいるのか見てみると…。

 

めちゃくちゃ幸せそう!

 

扇風機の角度も完璧だし、ゴロンと横になるぷーちゃんの位置も完璧ですね。きっと体に風がまんべんなく当たって、とっても気持ちが良いのだろうな。

 

ぷーちゃんとセットで扇風機が展示してあったら、かなり売れそうな気がする…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぷー(@n_pooh_chan_0404)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スチャッ。)寝転がって後ろ足で壁を蹴り、モフを使ってツルーンと滑ってポーズをキメた柴犬さんが楽しそう。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ