2022年6月24日10,794 ビュー View

大惨事の中、元気MAXで飼い主を出迎える柴犬と、感情を失ってる柴犬。この真犯人はまさかの…【動画】

今回は、柴犬の「素直じゃないトコ」が一周して素直な動きになった、なんともわかりやすい瞬間をご紹介。ピュアな生き物である彼らは、中でも大好きなオーナーに対しては特に“らしさあふれる”子どもっぽい仕草を見せがち。結局、どの子も超可愛いのです!

「ただいま」と同時に大惨事を目撃…

まず最初の主役柴犬は、ムックさんとミントさん。

 

今はオーナーさんが帰宅した瞬間で、ミントさんはとにかく嬉しそうな姿を見せています…がしかし。

 

(ニコニコッ!)

 

眩しいほどの笑顔を見せてくれているものの、気になるのがその周りの状況。

 

まるで雪を降らせたのかと思うほどゴミが散乱しているのです。

 

もちろん、この状況をつくったのは柴犬さんなのですが、動画が進むと明らかに様子がおかしい、相棒柴のムックさんが写されました。

 

「……」。

 

これは……完全にあなたがクロですね…と思いかけたその直後!

 

オーナーさんが疑ったのはまさかのミントさん。

 

結局のところ、ムックさんは不審な動きをしたのではなく「怒られちゃうよ…」と不安になっていただけ。

 

真犯人だったミントさんは、散らかして楽しんだテンションのままにオーナーさんを迎えていた、というわけなのでした。

 

そう思って改めて見てみると、一体どれだけ楽しかったのか…。

 

相棒の悪行にヒヤヒヤしちゃったムックさん含めて、なんとも素直で可愛らしい!

@muccu888 誰が犯人かめっちゃ分かりやすい🤣💦#柴犬 #犬といる暮らし #ペットのいる暮らし ♬ 2:23 AM - しゃろう

 

脱走の「失敗」を悟った瞬間

さて、お次の柴犬さんは今どんな状況かというと。

 

なんとも大胆に、階段をのぼって脱走を試みている最中だったのです…がしかし。

 

階段をのぼるところまではスムーズだったものの、のぼりきるとそこには柵が。

 

ということで、脱走が失敗に終わった瞬間がこちら。

 

「……」。

 

「おわた」という感情がダダ漏れしています。

 

しかも大変物分かりが良いようで、秒で諦めスタスタ戻ってくるのでした。

 

そしてオーナーさんの前に戻ると、まるで「ダメでした〜!」とばかりのハニカミ顔を見せた柴犬さん。

 

脱走からの失敗、からの「テヘヘ♡」までがなんともわかりやすくて、可愛いったらもう!

@p_rinrin 脱走失敗 結構素直#柴犬#しばいぬ#意外と素直 ♬ オリジナル楽曲 - おにぎりせんざんき

 

素直じゃない素直さにキュン!

最後は柴犬めいさんです。

 

めいさんは今、廊下で伏せているところ。

 

何をしているかといえば、オーナーさんの帰宅を待ち侘びているのです。

 

なんとも健気な仕草……と思ったのも束の間、いざオーナーさんが帰ってくると…

 

(スタスタ)

 

まるで「はい、おかえり」とばかりにツンモードが炸裂したのです。

 

廊下で待ち侘びていたくせに、なんなら玄関前まで自ら迎えにいったくせに。

 

その裏腹加減がとにかく柴犬らしくて、溢れ出るツンデレ感がなんとも愛おしい!

@meeeeeiiii1 素直になれないツンデレなめい。毎日、旦那さんの帰宅時間が近付くと玄関前で待ってる😏 #柴ミックスのめい #柴ミックス #柴犬 #うちの子が可愛すぎる #犬のいる生活 ♬ Fine - $HOR1 WINBOY

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

パパのおしりを嗅ぎ、そして味わう柴犬。行動が謎すぎるけど愛が深いことだけはわかる【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ