2022年6月17日10,638 ビュー View

眠くなるとお顔をカシカシする柴犬。エーンエーンと泣く子どもみたいで可愛すぎる【動画】

今回は、眠くてたまらない柴犬たちをご紹介。人間の赤ちゃんのようにお顔をコシコシしたり、ふわぁ…とあくびをしたり。今にも眠ってしまいそうな柴犬たちは、信じられないくらいの可愛さです。もれなくニヤニヤしてしまうはず!

泣いている子どもみたい

ゴロンと横になっている、柴犬のくり。前足でお顔をカシカシして、とっても眠そう。あらら、おめめを両手で隠してしまいましたよ。

 

その様子は、まるで泣いている子ども。

 

「エーンエーン!」。

 

これはキュン不可避。こんな姿を見せられたら、守ってあげたくなってしまいますよね。まぁ…くりは眠いだけなのですけれど。

 

さらには「あーん」とお口を開けて、あくびまで。このまま寝てしまうかと思いきや、なぜかイッと歯を出すくり。なになに? ちょっと怖いけど?

 

一体これはどういう感情なのでしょうね。眠いときは歯が出てしまうタイプの子なのかな。

 

すると、オーナーさんがくりをなでなでし始めました。まさか、さっきのお顔は「なでて」というサインだったの!?

 

アピールの仕方が独特ですが、可愛すぎますね。なでなでもしてもらったことだし、満足して眠れるかな?




 

お鼻を隠しながらウトウト

柴犬のどんぐりも、とっても眠そう。オーナーさんが優しくなでてあげると、「うーん、気持ちいい…」とおめめを細めます。

 

なんて可愛い反応なの! いっぱいなでてあげたくなりますね。

 

さらに可愛いことに、どんぐりはおててでお鼻を隠し始めたのです。

 

(モゾモゾ…)

 

これこれ! いわゆる『お鼻ないない』ポーズですよ! うう、なんて可愛いの。

 

お鼻を隠していると安心するのか、冷えすぎないように暖めているのか。もしくは「このポーズ、可愛いでしょ?」と思っているのか。

 

いずれにしても、この寝姿はたまらない! ずっと見ていたいですね。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ヒッ…!心臓がヒュッてなるレベルの雑な寝相で落ちてる柴犬。頼む、もうちょい“生きてる感”出してくれ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ