2022年6月15日36,388 ビュー View

座布団の対角線の長さと自分の長さがほぼイコールだと知っている柴犬。寝方がカンペキすぎて笑う【動画】

今回は「やっぱり柴犬って賢い!」と思ってしまう動画をご紹介。ある子は数学を理解しているような気がするし、またある子は言葉を理解しているような気がします。あくまで気がする…ですけれど。

座布団から出ないように…

まずは、柴犬のらんまる。座布団の上でスヤスヤと眠っています。でもこの座布団、らんまるが寝るのにはちょっと小さいような…。

 

普通に横になったら、頭かおしりのどちらかがはみ出してしまうサイズ。でもらんまるは、知っているのです。

 

ななめになったら、すっぽりと全身が収まることを…!

 

縦や横の長さより、対角線の方が長いものね。さてはこの子、数学が得意なタイプ…!?

 

らんまるが三平方の定理を知っているかどうかはわかりませんが、少なくとも自分の長さはよく理解しているみたい。

 

オーナーさんにモフモフボディをなでなでされつつ、いつまでも幸せそうに眠るらんまる。寝方もカンペキだし、なによりもめちゃくちゃ可愛い!




 

言葉を理解している風だけど

お次は、柴犬のシバ。動画のタイトルには『天才犬』というワードが。どんな才能を持っている子なのか、期待しながら見ていきましょう。

 

オーナーさんが「ボールを持ってきて!」と言うと、すぐさま動き出すシバ。なるほど…さてはこの子、人間の言葉が分かる子ですね。

 

ところが、持ってきたものを見てみると…。

 

「これでしょ!?」。

 

それボールじゃないね! 柴犬のぬいぐるみだね! しかも、迷いなく運んできたところがなんとも愛らしい。

 

思わず笑ってしまうオーナーさん。するとシバは、ぬいぐるみにガブッと噛み付く素振りを見せました。

 

もしかして「これをボールにしよう!」と言っている? さすがにそれはぬいぐるみが可哀想だよ。同じ柴犬だし。

 

でももしボールのつもりで持ってきたのだとしたら、ある意味で正解? やっぱり天才犬かも。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

頭が落ちてるよ…!?ガックリうなだれながら寝る柴犬。クセも哀愁も強めで愛おしいったらない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ