2022年6月17日8,894 ビュー View

(まさか…ね?)お出かけ先が病院であることをなんとなく察してしまった柴犬がこちら【拒否犬動画】

突然石のように動かなくなる柴犬たち。体の具合が悪いというわけでは、もちろんございません。病院がイヤ、帰宅するのがイヤ…色々な主張を通すために、今日も彼らは拒否犬になるのです。その必死な姿が、また可愛いのですけれど!

行き先が病院だと察してしまった

まずは、柴犬のゴジラ。ずいぶんと勇ましいお名前ですよね。

 

その名の通り、ケージの中で活発に動き回っています。これからお出かけするようで、もう居てもたっても居られないみたい。

 

ところが、ゴジラは見てしまったのです。オーナーさんが自分の診察券を持っていることに…。

 

(まさか…病院!?)

 

このお顔…ああ、察してしまいましたね。お出かけ先が病院だとなんとなくわかってしまったゴジラは、玄関でストップ。

 

しぶしぶ歩き始めるも、その足取りはどこまでも重く…。さらに病院に行く道を歩いていることに気がつくと、もうソワソワが止まりません!

 

するとその場にバッタリと伏せてしまったゴジラ。休んでいるように見えますが、これはきっと時間稼ぎ。

 

無駄な抵抗を続けるゴジラでしたが、なんとか病院に行ってきたようです。帰宅後は、疲れたようでグッスリ。頑張ったね!




 

帰りたくなくてあの手この手

続いては、お散歩中にイヤイヤが発動した柴犬のナナ。どうやら、まだ帰りたくないみたい。

 

その場でヘソ天になってしまいました。さらに、体を地面に擦りつけるようにゴロゴロ!

 

ああ、なんてことを! もう土まみれじゃないの!

 

すると立ち上がり、今度はオーナーさんの足にしがみつき始めました。そして体を上下に揺らし、「ヤダヤダ、帰りたくないー!」と猛アピール。

 

完全に駄々をこねる子どもじゃないの! そりゃ、可愛いけどさ。

 

しばらく必死に拒否していたナナでしたが、急にスッと冷静になりました。そして「今日はこのくらいにしておくか」と言わんばかりに、帰宅モードに。

 

突然モードが切り替わるところも、実に柴犬。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

拒否柴マイスターともなると行く前からこの通り。柴犬たちがあいかわらずイヤイヤを極めているのだが

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ