2022年6月21日8,085 ビュー View

おやつキャッチが絶望的にヘタ…頭でポヨンとキャッチしちゃう柴犬がすごく平和でカワイイ。【動画】

今回は、柴犬のちょっとおドジなシーンをご紹介。そもそもが『キリッ』としたお顔立ちで、それを表すかのように自分を持っている性格の柴犬だからこそ、うっかりさんな姿を見せられたらギャップ萌え不可避。今回もたっぷりときめいていただきましょう!

最後までおやつを見て…!

まず最初の主役は黒柴ナルトさんです。

 

今はオーナーさんと『おやつキャッチ』をしている最中なのですが…。

 

そのキャッチが実に不得意のようで、いざ投げられるとこんな状況になってしまうのでした。

 

(ヒュ〜〜ッ…)

 

(ポイ〜ンッ…)

 

美しすぎるヘディング状態。

 

本来はおやつを見ているべき時に、どうしても下を向いて探してしまうナルトさん。

 

おやつから目を離すのが早すぎて、ついつい頭でキャッチしてしまうのですね。

 

この「あれれ?」な感じが、申し訳ないけれどかわいすぎてたまりません!

@naruto_shiba やる気だけはいっちょまえなのに、落ちたのを拾う気満々なんよ#柴犬 #豆柴 #しばいぬ #まめしば #愛犬 #犬のいる生活 #shiba #dogs #dog #tikdog #tiktok動画コンテスト ♬ ミックスナッツ - Official髭男dism

 

まだ投げていないけれど…!

さて、もうひとつナルトさんのおちゃめなシーンをご紹介します。

 

この時もおやつキャッチに挑んでいるナルトさんですが、どうやら根本的に問題があるよう。

 

この通り、オーナーさんとの目配せタイミングではなんら問題ないように見えるのですが…。

 

いざ投げる瞬間。

 

オーナーさんもしっかりおやつを見せて、確認させたその時!

 

「…?」。

 

まだ投げていないのに、キョロキョロ探し始めたではないですか…。

 

もう、なんといううっかりさんなのでしょうか。

 

しかしこのことに笑ってしまったのが他でもないオーナーさん。

 

「投げたフリしてそれなら分かるけど、投げてすらいないのに探してる」というコメントには、おちゃめなナルトさんへの大きな愛情が伝わってくるのでした。

@naruto_shiba 投げたフリしてそれなら分かるけど、投げてすらいないのに探してる😂でもそういう所含めて可愛くてたまらん🥺#柴犬 #豆柴 #しばいぬ #まめしば #愛犬 #犬のいる生活 #shiba #dog #dogs #tikdog #動物コレクション #tiktok動画コンテスト ♬ Bubblegum K.K. (From "Animal Crossing: New Leaf") - Qumu

 

ポーズがおかしすぎて笑っちゃう

さて、最後の柴犬もジワっとくるうっかりをやってくれていましたよ。

 

それは、今柴犬が居る場所を見るだけで『うっかりフラグ』立ちまくりな場所でのこと。

 

その場所というのが…

 

(スタスタッ)

 

この通り、川沿いにありそうな大きな石の上。

 

なんら臆することなく、柴犬は軽やかに進んでいたのです…がしかし。

 

ついつい気を抜いてしまったのでしょう。

 

階段を前にジャンプしたその時!

 

(ズリッ…)

 

着地位置が悪く、華麗にズベッと足を滑らせてしまったのでした。

 

この時のポーズがなんとコミカルなのか。

 

しかも可愛いかな、まるで何事もなかったかのようにしれっと登り続けるではないですか。

 

その「何も起きていません」な感じが、とっても憎めない可愛さで溢れているのでした。

 

これはちょっと、何度も見たくなっちゃうかも…!

@goku_yan20110426 散歩#しばいぬ#柴犬 #ドジ犬 #柴犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - 真白

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(バイーン!!)網戸が見えず、全力で跳ね返されてしまったおドジな柴犬さんが非常にバツが悪そう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ