2022年6月29日36,312 ビュー View

「どこで寝たら…?」ベッドはほぼ定員。それでもみんなと寝たい柴犬パピーの寝床探しが可愛い【動画】

今回は、柴犬を多頭飼いしているお家のおネムタイムの様子をお届けします。あるパピーは寝ようとするも、先輩柴たちでベッドはほぼ定員。それでも自分のスペースをなんとか見つけようとする健気さといったら! これは応援不可避。

寝床を探すパピーが可愛すぎる

こちらのおうちには、柴犬が3頭います。先輩柴のこまちとうには、すでにベッドでスヤスヤ。

 

そこにやってきたのは、パピーのとろろ。自分もベッドで一緒に寝たいようですが、スペースがあまりないようで…。

 

(どこに寝よう…)

 

あらら、困惑したお顔でこちらを見るではありませんか。困ったよね、どこに寝たらいいかわからないよね。

 

それでもとろろはあきらめませんでした。ベッドの周りをウロウロ…。そしてついにふたりのしっぽのあたりに狙いを定めると、ストンッと丸まりました。

 

わずかにこまちが反応するも、「なんだとろろか…」と再び寝る体勢に。どうやらとろろのベッドへの侵入は成功したようです。

 

一緒に寝られて、良かったね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾うにとろろ丼🐾(@uni.tororo_don)がシェアした投稿

 

それぞれのスタイルでネンネ

お次は、柴犬のモカ、アン、サラ、そして猫のルナです。どうやらこちらもお昼寝の時間のようですね。

 

それぞれのベッド、それぞれのスタイルで寝ています。

 

おや、左のモカは念入りに寝床を作っていますね。対する、右のサラは足をパッカーンと開いて、大胆な寝相!

 

なんというか…みんな個性的。これだけでもジワジワくるのに、実はこの時ママさんは出勤しようとしていたのです。

 

お見送りという概念はあまり…というより、皆無のようですね。

 

でもそれもまた柴犬らしくて、愛おしい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モカ&アン&サラ&ルナ(@mokaannsara_shiba)がシェアした投稿

 

お耳をペロペロ。後ろから見ると…

最後は、こちらの仲良し柴犬きょうだい。寝る前の儀式なのでしょうか。左の子が右の子のお耳を、熱心にペロペロしています。

 

右の子もウットリと気持ちよさそう…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ぽんず♀(@shiro.kuro.chikuwa.ponzu)がシェアした投稿

 

これだけでも幸せな気持ちになるのに、スワイプして次の写真を見てみると…。

 

(ギュッ!)

 

おててをつないで寝ているですって!? どれだけ仲良しなの!

 

これはホッコリが止まりませんね。ああ、可愛い…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

生後8週間の柴犬赤ちゃんのぽってり感ヤバい。全シーン可愛い動画はこちらです【癒し】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ