2022年7月11日4,502 ビュー View

モチモチすぎる後頭部により予想外の“髪型”になった柴犬。令和の時代にツッパリだと!?【動画】

柴犬のお顔周りは、思った以上にモチモチとしていてよく伸びます。今回登場する子たちもビヨーンとやられているわけですが、その姿はちょっとだけ意外なことになっています。そこがそんなふうに伸びるなんて…知らなかったよ!

まるで往年のツッパリスタイル

まずはこちらの柴犬。さっそくオーナーさんの手が、柴犬のお顔に伸びてきました。さては、ほっぺを伸ばしたり揉んだりして楽しむつもりですね。

 

ところがオーナーさんの狙いは、ほっぺではなく後頭部。なんとモチモチ部分をグッと前に持ってきたのです!

 

その結果がこちら。

 

こんなことになっちゃうの!? もはやヘアスタイル(?)が変わってしまっているじゃないの!

 

てっぺんに集中した頭髪と金髪にも見える赤毛。まるで昭和のツッパリ風のスタイルに、笑ってしまいますよね。

 

しかもオーナーさんたら、このモチモチを前に後ろにと動かしてみせるのです。なんてクセになる動きなの…!

 

これは何度でも再生してしまいますね。

@mamibeans リーゼント😎 #柴犬 #犬のいる生活 #ツッパリ ♬ ツッパリHigh School Rock’n Roll(登校編) - 横浜銀蝿40th

 

想像とちょっと違う伸ばされ方

「ほっぺがビョーン」というコメントとともに投稿された、こちらの動画。ほっぺのモフモフを伸ばされた柴犬を想像して見てみると…。

 

(ビョーン!)

 

あ、あれ!? 思っていたのとちょっと違う感じに伸びてる…。

 

伸びているのは間違いなくほっぺだし、「ビョーン」も的確な表現なのに。きっとほっぺ全体ではなく口の端っこを伸ばしたので、想像と違う感じになっているのでしょうね。

 

でもこれはこれでたまらない可愛さ。むしろ愛嬌が増しに増してるよ!

@tum___0518 ほっぺがビョーン∈(´﹏﹏﹏`)∋#癒し #柴犬 #犬のいる生活 #かわいい #甘えん坊 ♬ 오리지널 사운드 - 마티랜드🐰마티🐰

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【柴犬冷えてます】川で水風呂しちゃうワイルドさと後ろ足の可愛さのギャップ好き【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ