2022年7月14日6,890 ビュー View

実は会話に参加したい柴犬。飼い主たちの足元でタイミングをうかがっててジワジワくる【動画】

今回は、思わずジワジワきてしまう柴犬たちのお顔をご紹介。寝ていると思ったら超不満顔になっている子もいれば、オーナーさんたちの会話に参加しようとキョロキョロしている子も。あいかわらず良い顔をするのですよ、柴犬って!

ママさんにとっては至福の時だけど…

ソファの上でくつろいでいるのは、柴犬のゆずとママさん。これは至福の時に違いありませんね。

 

もしかしたら、ゆずはウトウトしてしまっているかも! なんて思って見てみると…。

 

「……」。

 

あ、あれ!? めっちゃこっち見てる…。しかもなんだか、というかあきらかに不満そう。

 

どうやらスマホをモフモフの上に置かれているのが、納得いかないみたい。たしかに、これでは動けないものね。

 

一方のママさんからは、ゆずの様子は見えません。まさかこんなお顔をしているとは知らず、幸せな気分でいたようです。

 

後からこの動画を見たら、きっと笑ってしまいますよね。

 

でもなんだかんだ動かないでいるし、本当のところはゆずもまんざらでもないのかも!?

@yuuuzu3 ママにとっては祝福の時間☺️#柴犬 #柴 #うちの子が可愛すぎる #癒し動画 #犬のいる暮らし #dog #shiba ♬ NIGHT DANCER - imase

 

会話に参加したいのになかなか入れない

こちらは、柴犬のいち。いちの頭上では、お母さんとおばあちゃんがお話し中。

 

トークテーマは、夜ご飯のメニュー。そのせいか、いちは会話に参加したくてソワソワしているのだとか?

 

(チラッ)「あの…あの…」。

 

こ、これは…。完全にタイミングをうかがっているお顔だ! 上目遣いでお母さんとおばあちゃんを交互に見るところにジワジワきてしまいますね。

 

このなんとも言えない表情には、多くの人が既視感を覚えたようで…。「うちのお父さんみたい」「参観日のわたし」などのコメントが。

 

ちなみに残念ながら最後まで会話に参加できなかったいちですが、代わりになでなでしてもらって満足そう。

 

良かったね、いち! 次は上手に参加できるといいね!

@k___ni お母さんとばあちゃんの間に入って、会話に参加したい柴犬🐕🫶🏻#柴犬 ♬ おとせサンダー - ぼっちぼろまる

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「どっちもボクの!」妹の分もまとめてアグッ。同じオモチャを2個買ってきたのにそりゃないよ【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ