2022年7月20日11,984 ビュー View

叱られて部屋のすみっこでションボリ。反省中の柴犬が愛おしすぎて放置できない【動画】

賢い柴犬たちは、イタズラをしてしまってもちゃんと反省することができます。しかも哀愁たっぷりに。頭をガックリとうなだれて「ごめんなさい」という気持ちを伝えてくるのです。そう見えるだけということもありますけれど…。

部屋のすみっこでショボン 

ビニール袋をカミカミしているのは、柴犬のらんまる。なかに入っているモノが気になるのでしょうね。あらら、引っ張って破いてしまいました!

 

その様子を目の当たりにしたオーナーさん。これはいかんと、らんまるを叱ります。すると、叱られたショックでらんまるはショボン…。

 

部屋のすみっこで丸くなり、落ち込んでしまったのです!

 

「ご…ごめんなさい」。

 

なんて悲しげな後ろ姿! 哀愁たっぷりですね。こんなに落ち込まれてしまっては、放って置けませんよね。

 

後ろから頭をツンツンしてみるオーナーさん。ところが一瞬だけ振り返ると、再びガックリと頭をうな垂れてしまいました。

 

しっかりと反省したようだし、そろそろ元気を出してお顔を上げて!

 

ところがちっともお顔を上げないらんまる。すると床下から不審な音が…。実はネズミが潜んでいたのです!

 

つまりらんまるは反省していたわけではなく、ネズミの音に集中していただけ。すっかり騙されてしまいましたね。




 

反省している雰囲気はたっぷり

こちらもイタズラをして叱られてしまった、柴犬のナナ。ハウスのなかで反省タイムです。

 

ションボリとおすわりをして、ハウスの外をジーッ。

 

「反省してるからさ。出して…?」。

 

なんて健気なの! これは反省している、間違いない!

 

でも我々は知っています。柴犬たちは反省している『雰囲気』を出すのが得意だということを。

 

お顔を見て、表情を確認する必要がありますね。そこで正面に回ってみると…お顔を上げて「出してくれるの?」と目をキラキラさせるナナ。

 

はい、可愛い! 反省タイムはこれにて終了といたしましょう!

 

このように反省した雰囲気と可愛さで、オーナーさんに許してもらうナナ。でも毎回のようにまたすぐにイタズラをするのだとか。

 

やっぱり雰囲気だけだったか…!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

朝起きたら柴犬がちっとも目を合わせずにガックリしょげてる。これ、絶対に何かやらかしてるでしょ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ