2022年7月27日9,428 ビュー View

【ほっこり事故発生】柴犬のダイナミックすぎる伏せに逃げ遅れた猫が巻き込まれた模様【動画】

今回ご紹介するのは、柴犬と猫の日常に潜むハプニング。柴犬が被害者になる場合もあれば、その逆のパターンも。いずれにしても原因は、ピュアで真っ直ぐすぎる柴犬の性格にあるような気がしてならないのですが…!

逃げ遅れた猫の悲劇

オーナーさんと遊んでいる、柴犬のまろん。キラキラの笑顔でお手、おかわりと連続で決めています。

 

するとその様子を見ていた奥の猫が、さっと席を外しました。次の瞬間です。

 

オーナーさんの「伏せ!」の言葉にまろんはグルグル開始。え、それ伏せの動きで合ってる?

 

さらに遠心力を保ちながら、まろんは床にゴロゴローン。その先にはもう1頭の猫が! 逃げようにももう間に合わない…!

 

(ドシャーッ!)

 

あらら、やっぱり巻き込んでしまいましたね。くつろいでいるところにまろんが転がってきて、猫もビックリ。

 

さては奥にいた猫はこれを予想していたな? もしかしたらこんなハプニングはしょっちゅうなのかも。

 

でもまろんに悪気はなし。ただピュアな気持ちで自分なりの伏せを披露しただけなのです。

 

だから許してあげてね…!

@wannyan430 巻き込まれるしろちゃん#しばけん #柴犬 #shibaken ♬ オリジナル楽曲 - わんにゃん3匹隊

 

見ていただけなのにね

イスの上には猫が1頭。そしてその子のしっぽで遊んでいる猫が1頭。さらにそれを見つめる柴犬が1頭います。

 

もしかして柴犬は仲間に入れてほしいのかな? 距離感に危険な予感しかしないけれど…。すると案の定です。

 

「なに見てんだにゃーっ!」。

 

柴犬はイスの上の猫に叩かれてしまったのです! しかも猫のこの表情。めちゃくちゃ怒っているじゃないの!

 

柴犬は見ていただけなのにね…。とんだとばっちりです。

 

それでも柴犬はすぐにはその場を離れません。まさかこんな状況でもまだ仲間に入れてほしいの?

 

そうだとしたらピュアすぎるよ! 柴犬のこういうところ、つい応援したくなってしまいますよね。

@yuitarosu_sss ショート版 #とばっちり #見てただけ #柴犬 #キジトラ #サバトラ #犬と猫 ♬ Jo Hisaishi - One Summer's Day -from the motion picture Spirited Away" - Shinya Kiyozuka

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

迷惑そうな顔をしつつ、猫の熱烈なフミフミにされるがままな柴犬。なにこの光景、超癒される【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ