2022年8月7日9,141 ビュー View

角度がもうダメだもの。小さめハウスになんとか入るも転がりだしてしまう柴犬【動画】

柴犬と暮らしていると「どうしてそうなるの…」となることが多々あります。ハウスに入ろうとして転がりだしたり、ベルを鳴らそうとして空振りしてしまったり…。彼らって、愛おしくてたまらないハプニングを起こす天才なのですよ!

やっとハウスに入れたと思ったら

柴犬型のハウスに入ろうとしているのは、柴犬の豆助。豆助にはちょっと小さく見えるけれど、入れるかな?

 

まずは頭から…って、あれれ? なんとか頭は入ったものの、おしりがなかなか収納できません。それでも強引に入ってみたところ…。

 

ハウスが傾いている!

 

コロコロコロコロ…。なんとサイコロのように転がってしまったのです!

 

これには豆助もビックリ。ハウスから飛び出してきました。豆助には悪いけれど、面白すぎるよ!

 

でも入るたびに転がっていたらたまりませんものね。もうワンサイズ大きいハウスを買ってもらうしかないかも?

@mamesuke_57 ころころころりーん🤣#柴犬#豆柴#豆助#自慢のペット #うちのわんこ #おとぼけフェイス#かわいい ♬ もちつけ俺…((((;゜Д゜))) - Face 2 fAKE

 

オヤツしか見ていなかった結果

柴犬の小春と黒柴の小太郎は、ベルをチーンと鳴らす練習中。

 

まずは小春の挑戦です。何度目かのチャレンジで見事成功! ご褒美のオヤツをゲットです。

 

さあ次は小太郎の番。上手に鳴らせるかな? 良い姿勢でオーナーさんの方をしっかり見ています。これは期待できそう。

 

「チーン」の合言葉でサッと前足を振り下ろす小太郎。ところが…。

 

(スカッ)

 

あら、空振り? 練習中だものね。次こそはベルを鳴らせるかな。

 

ところが何度やっても前足はベルに当たりません。それもそのはず。小太郎の目はオヤツに釘付けで、ちっとも手元を見ていないのですから!

 

5度目にしてようやく大きなチーンが聞けました。でもオーナーさんの微調整による成功かも?

 

思っていたものとはちょっと違いましたが、とても愛らしい仕草を見せた小太郎でした!

@shiba.kohakota 何か思ってたんと違う😂#柴犬 #豆柴 #思ってたんと違う #空振り三振 ♬ クラシックメドレー2019 - Pianica Magician

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴチッ!テーブルに頭をぶつけちゃった柴犬。直後わかりやすくションボリしてて可愛すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ