2022年10月1日12,398 ビュー View

柴距離をあっさり突破されてこのお顔。よりマイペースな猫に振りまわされる柴犬【動画】

柴距離という言葉があるくらい、パーソナルスペースを大切にしている柴犬たち。そのスペース内には、どんなに仲が良い相手でも入ることが許されません。ところがそこに侵入者が現れたのです! その侵入者とは、猫。

ひとり時間を大切にする柴犬

今回の主役柴犬は、Cairo。Cairoは実に柴犬らしい性格をしています。

 

甘えたい時はピカピカの笑顔を見せて、かまってちゃんに。おなかだって見せてしまいますよ!

 

なかなかのデレデレぶりですね!

 

ところがたくさん甘えて満たされると、今度はひとり時間が欲しくなるのです。

 

そう、こんなふうに…。

 

ベッドに潜り込み、急に「かまわないで」オーラを出すCairo。さっきまでとは、まるで別犬です。

 

でもこれぞ柴犬、という感じでたまりませんよね。

 

ところが猫の登場で生活は一変!

甘えたい時は甘え、そうでない時はひとり時間を楽しんでいたCairo。そんなCairoの世界は、ある日を境に完全に変わってしまいました。

 

猫のSultanがやってきたのです! 猫といえば柴犬以上にマイペースな子たち。しかもSultanは、Cairoのことをすっかり気に入ったようで…。

 

「好き好きにゃー」。

 

もうCairoにベッタベタ! ピトッと密着し、頬ずりしたり甘噛みしたり。距離が近いなんてレベルではなく、ほぼゼロ距離。

 

これにはCairoもお顔をひきつらせてしまっています。それもしかたがありません。大切な柴距離を突破されてしまったのですから!

 

なんとか追い払おうとするも…

もちろんCairoも黙ってはいられません。なんとか自分のベッドから追い払おうとしてみました。

 

ただその方法はとっても控えめで…。

 

(パタパタッ)

 

お耳を動かしてSultanに当てるだけ。かつてこれほどまでに優しい追い払い方があったでしょうか!

 

当然ながら効果はなし。Sultanはベッドにすっかり落ち着いてしまいました。

 

あきらめて受け入れることに

SultanはCairoがどこへ移動しても、すぐに見つけてしまいます。そしてためらいもなく、隣に滑り込むのです。

 

Sultanのあまりにもマイペースな振る舞いに、Cairoは早々に察しました。抵抗しても無駄だと…。

 

すっかりあきらめたCairoは、お気に入りのスペースをシェアするようになったみたい。

 

とっても幸せそうなふたりに、癒されますね。

 

たまに不機嫌なお顔になるCairoですが、なんだかんだうまくいっているようです!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ボクも行く…あれ?」遊びに夢中になってるうちに置いてかれたションボリ柴犬が愛おしい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ