2022年9月7日4,714 ビュー View

「とりあえず笑っとくか(ニッ)」朝のあいさつに行かなかったことを愛想笑いで誤魔化す柴犬【動画】

犬がニコニコしていたとしても、それはそう見えるだけ。そんな話を聞いたことがありませんか。でもやっぱり柴犬たちって笑っている気がするのです。キラキラの笑顔を見せてくれる子もいれば、愛想笑いを見せてくれる子も!?

ハッピーオーラがすごい

前足をきちんとそろえ、お行儀よく伏せているのは柴犬パピーのはな。オーナーさんによると、成長するにつれ表情が豊かになってきたみたい。

 

この日はこんな表情を見せてくれました!

 

なんて無邪気な笑顔なの! もうニッコニコ!

 

何かいいことでもあったのかな? それともみんなと一緒にいられるだけでハッピーなのかな。

 

でもね、この笑顔を見た人はきっとはな以上に幸せな気持ちになっているよ!

 

画面越しでもこの可愛さ。至近距離で目撃しているオーナーさん一家は、メロメロなのだそう。そりゃそうなりますよね。

 

そこにいるだけで周りを明るくしてくれる、はなでした!

@shiroshiba_hana かわいい君が愛おしすぎる #柴犬 #顔の印象は歯で変わる #白柴はな #笑顔最高 #癒し動画 #犬のいる生活 ♬ 可愛い君が愛おしい - sui

 

愛想笑いもまた良い

朝ですよ! でも柴犬のゆずはまだ眠いみたい。寝転がったままで、しきりと目のあたりを前足でコシコシ…。猫のような仕草で可愛いですね。

 

いつもだったらオーナーさんに朝のごあいさつをしている頃ですが、この日はしそびれてしまったようです。

 

ゆずも「しまった…」と思ったのか、次の瞬間。

 

(…ニコッ!)

 

こ…これはもしかして、愛想笑い!?

 

白い歯をちらつかせるほどニッコリと笑ってはいますが、いかんせん目が笑っていません。ゆず、さすがにぎこちなさすぎるよ!

 

しかもそのままフリーズ。まさか愛想笑いを浮かべながら二度寝…?

 

そんな疑惑まで浮かんできてしまうジワジワ系の表情ですが、これがまた妙な愛おしさを放っているのですよ。これが柴犬の真骨頂!

@yuuuzu3 愛想笑いが愛しい🤣#柴犬 #柴 #うちの子が可愛すぎる #癒し動画 #犬のいる暮らし #dog #shiba ♬ See Tình - Hoàng Thuỳ Linh (Sped Up Version) - Tik Toker

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(グラッ…)居眠りして転んじゃった柴犬。自分でもなにが起きたのかわかってなくて可愛すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ