2022年9月26日4,941 ビュー View

「動きじわる」「待ち方の癖が可愛い」皿の上→許可が必要、皿の外→自由に食べてOKというマイルールに則る柴犬【動画】

今回は、お皿を前にした柴犬たちの意外な反応をご紹介。ある子は誰におしえられたわけでもないルールを貫き、またある子は格闘技の対戦相手にしてしまい…!? どうしても面白いことになってしまうのですよ!

お皿の上は食べません

黒柴の豆福は、ごはんが大好き。オーナーさんがごはんをお皿に入れてくれるのを、ワクワクしながら待っています。

 

とびっきりの笑顔でジタバタしながら待つ様子が可愛すぎる! 「早く、早く!」と言っているのでしょうね。

 

するとポーンとごはんが一粒、お皿の上に乗りました。パクッと食べるのかと思いきや…。

 

「あっ、これはダメなやつ」。

 

なぜかギリギリのところで踏みとどまった豆福。どうしたの? おなかはペコペコのはずなのに。

 

続いてもう一粒落ちてきました。今度は床の上に。するとあっという間にパクッ!

 

どうやら豆福は、お皿の上はオーナーさんの許可が必要で、それ以外なら勝手に食べていいと思っているみたい。

 

完全なマイルールではありますが、何度やっても豆福はこのルールをしっかりと守っているのです。律儀すぎる…!

 

それでも食べたい気持ちは動きでバレバレ。「動きじわる」「待ち方の癖が可愛い」とみんなを和ませてくれた豆福でした。

@mamefuku_kun 豆福的マイルール #豆柴 #柴犬 #おすすめ乗りたい #shiba #ごはん ♬ Habit - SEKAI NO OWARI

 

お皿は戦いの相手

白柴パピーのロクにとっては、目に入るものすべてがオモチャ。大切なお皿でさえも、この通り。

 

格闘技の対戦相手にしてしまうのです…!

 

「こんにゃろめ!」。

 

あらら、すっかり穴ができてしまっていますね。これではもうごはんを入れることはできません!

 

相手はすでにこんな状態だというのに、ロクが攻撃の手を緩めることはありませんでした。アグアグと噛みつき、ブンブンと振り回し…もうやりたい放題。

 

さらにはこのあと寝技までかけたのだとか。ロクの戦闘力の高さはよくわかったから、そのへんにしておいてあげてね。

 

さてごはんタイムになったら、どうしましょう…?

@shiroshiba.rc この後、お皿はしっかり寝技をかけられました、、#柴犬 #犬動画 #dog #柴犬ロク #柴犬のいる暮らし #doglife #doglove #白柴 #しばいぬ #柴犬のいる生活 #犬のいる生活 ♬ 宿命 (Shukumei) - Official髭男dism

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『デヘ…♡』照れながら「これ食べたい」っておやつ持ってきた柴犬のピュアさに震えた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ