2022年8月29日6,878 ビュー View

(カリカリ…)寝そべりながらご飯を食べるぐうたら柴犬さんがどこか優雅で美しく見えた【動画】

今回は、柴犬が見せた『ぐうたら』と言いたくなる動画をご紹介。普段からシャキッとしているイメージを持たれがちな彼らですが、実際オーナーの前では「え…!」と言いたくなるような姿を見せることもしばしば。そんなギャップ含めて、彼らは『柴犬』なのです!

これが柴犬のお見送りスタイル…!?

まず最初の主役は、柴犬の大河さんです。

 

大河さんは今、オーナーさんのお見送りをしています。

 

いえ、確かそのような状況のはずなのですが、どうも信じ難い姿を見せていて…。

 

この通り、疑問を投げかけたくなるぐうたらぶりを見せつけているのでした。

 

「……」。

 

なんということでしょうか。

 

もはや柴犬の「し」の字も感じられないほど無防備なおっぴろげ。

 

ソファにどっかり寝転がる感じに、ぷらんと浮いた全ての足の浮遊感なんかがもう、目を伏せたくなるレベルなのです。

 

本当にオーナーさんが出かけることをわかっているのでしょうか。

 

しかしこれぞ、『ザ・オーナーにしか見せない姿』と言えるでしょう。

 

まったく、家の中だと野生のかけらもないんだから……可愛いかよっ!

@sibaken_taiga 【ぐーたら】柴犬のお見送りが酷すぎる#柴犬 #柴犬大河 #お見送り ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬大河

 

これは…人間でも中々高レベルのヤツ。

さて、お次は白柴の福さんです。

 

今福さんは、お食事の真っ最中。

 

しかし、今みなさんが脳内で描いたであろう姿はどこにもないのです。

 

だってそれは、こんな状況だったのだから。

 

「(カリカリ……)」。

 

そう、まさかの寝そべり食い。

 

人間がやったらまず「だらしな!」と突っ込まれてしまいそうな、そんな姿でひとりカリカリと食べているのでした。

 

しかし柴犬不思議かな。

 

こんなにだらしのない姿を見せていると言うのに、合間にちょっぴり休憩なんかを挟みつつ、やたらとゆっくりカミカミしている姿を見たら、どこからともなく「優雅さ」なんかも感じられるのです。

 

ずるいよ柴犬さん、こんな姿からも美しさを引き出せるのだなんて…!

@mameshiba_fukuchan ぐうたら犬🐶#豆柴 #白豆柴 #保護犬 #mameshiba #おすすめ #ぐうたら #運営さん大好き #犬 #白柴 ♬ 「ぴえん」のうた - 針スピ子

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ぬくぬくしてる柴犬を散歩に誘ったら、当然のように二度寝。せめてもうちょい悩んでくれ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ