2022年9月1日8,677 ビュー View

背中をコースの一部にされた柴犬。真顔になりつつも役割を全うするのオトナすぎる【動画】

半分くらいは優しさで出来ているのではないかと思ってしまうほど、優しい柴犬たち。相手が人間の子どもだと、さらに彼らの寛容レベルは爆上がり。「これもOKなの?」と思ってしまうようなことまで、許しちゃうのですよね。

背中を車が走っていても…

この日はオーナーさんの実家でお留守番をしていたという、柴犬の小太郎。

 

実家には甥っ子さんもいたようで、当然のごとく小太郎は遊び相手に抜擢されたみたい。

 

いえ、正確にはコースの一部に採用されちゃったと言いますか…。

 

モフモフの背中を走行するオモチャの車。しかも毛を逆撫でするように、下から上に向かって進むではありませんか。

 

楽しそうな男の子を見つめる小太郎の真顔っぷりといったら!

 

きっと「なぜここで車を走らせる?」という疑問で頭はいっぱいでしょうね。それでも怒らず、その場を離れることもなく、されるがまま。

 

どうやらコースの一部になりきることにしたようですね。もう、優しいな!

@kotarou07302 実家にお留守番させてたら甥っ子の背中に車走らされてたうちの子。#タンバリン柴犬 #おすすめ #バズれ #柴犬のいる暮らし #札幌 #うちの子が可愛すぎる #shibainu #フォローワーさんに感謝 ♬ オリジナル楽曲 - タンバリン小太郎🐕🐕

 

リードを離してしまっても…

柴犬のむぎは、オーナーさんの息子さんと一緒にお散歩に来ました。おや、リードを持っているのは息子さんですね。

 

グイグイと引っ張ることなく、順調に歩くむぎたち。ところがここでハプニング発生。

 

電車に気を取られた息子さんがリードを離してしまったのです! するとむぎは…。

 

「ん? しかたない、待つか…」。

 

立ち止まり、振り返るではありませんか! 息子さんを気遣う様子に、感動してしまいますよね。

 

もちろんもう一本のリードは大人が持っているので、元々危険はないのですけれど。

 

その後、再び息子さんがリードを持つと、ようやく歩き出したむぎ。なんて賢いの!

 

なんとも微笑ましいお散歩風景を見せてくれた、むぎと息子さんでした。

@aotooo2020 息子、むぎちゃんの散歩に初チャレンジ😂途中、電車に気を取られてリードを離してしまうハプニングも…‼️👀💦#柴犬のいる暮らし #柴犬と赤ちゃん #息子との日常 #なかよし #息子が可愛すぎる ♬ さんぽ(となりのトトロ) - Carl Orrje Piano Ensemble

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「行かせないでしゅ。」帰ろうとするお客さんを通せんぼする柴犬パピー。そんな可愛いことある!?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ