2022年10月27日4,461 ビュー View

「あ…あれ?」なんとか柵を通り抜けた脱走柴犬。どうやらリードの存在を忘れていたようだ【動画】

今回ご紹介するのは脱走を試みた柴犬たち。でもお察しの通り、映像があるということは犯行の一部始終はオーナーさんにバレバレ。見守られているとは知らず必死に頑張る彼らを、どうしてニヤニヤせずに見ていられるでしょうか!

成功したかのように見えた脱走だが

お庭にいた柴犬のさくら。なんと柵の隙間を通り抜けて、脱走しようとしているのです!

 

ところが脱出はすんなりとはいかなかったようで。下半身が引っかかってしまい、この通りです。

 

(ジタバタ!)

 

ちょっとしたピンチじゃないの! プリプリのおしりを見せつけながら慌てる様子は、あまりにもシュール。

 

これはオーナーさんの出番かと思いきや、なんとか柵をすり抜けたさくら。見事、脱出成功!

 

…とはいきませんよね。だってこの子、リードをつけたままなのですから。

 

案の定、数歩進んだだけでリードがピーン。それより先には進めません。リードの存在を忘れていたらしいさくらは「あれ?」と不思議そう。

 

もう最初から最後までツッコミどころしかない!

@sakura__2011 脱走を試みる柴犬だが…#なにこれ珍百景 ♬ PICTURES AT AN EXHIBITION - マキシム(MAKSIM)

 

何度もチャレンジ。そして最後には…

続いては、柴犬パピーのピット。好奇心旺盛なピットは、ケージの外に出たくてたまりません。

 

目をつけたのはケージのわずかな隙間。あまりにも小さくて、通り抜けるのは無理そうだけど「脱走するぞ!」とやる気満々のピット。

 

なんとか頭は通ったようですが、肩から下は通りません。その結果、宙ぶらりん状態でジタバタすることに。

 

「なんでだ! なんでなんだー!」。

 

必死すぎるでしょ! 申し訳ないけれど、可愛すぎて笑っちゃう!

 

その後も何度もチャレンジするピットですが、あと少しのところで出られません。そしてついには後ろにコロンとひっくり返ってしまいました。

 

根性があるのはよくわかったから、そろそろあきらめてちょうだい!

@footballer.dog.pitto 脱走するぞー!#柴犬 #子犬 #今日のわんこ #動物コレクション #脱走犯 #ハプニング犬 #拡散お願いします #運営さんお願いします ♬ Lupin The Fire - SEAMO

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬パピーにドライヤーの風を当ててみたところ反応が可愛すぎて…もう…もう!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ