2022年9月3日199,604 ビュー View

家族で一番お寝坊な柴犬パピーを起こしに行ったらほぼ人間が寝てた。これは可愛すぎて起こせない【動画】

早朝からテンション高く「お散歩行こー!」と誘ってくる柴犬も、実在することはします。でも多くの子は「もうちょっと寝かして」「あと5分だけ」と寝床で粘りがち。しかもその寝ぼけた様子があまりにも人間なのですよ!

これは起こせない

柴犬パピーの小鉄は、家族で一番起きるのが遅いのだとか。そんな小鉄を起こそうと、オーナーさんが寝室にやってきました。

 

おや、ベッドにいるのは…柴犬?

 

この赤毛のモフモフ、特徴的な三角のお耳。柴犬であることは確実なのですが、人間の赤ちゃん感が強すぎる!

 

しかも小鉄に起きるつもりはゼロ。「まだ眠いよぉ…」という声が聞こえてきそう。

 

これにはコメント欄も「可愛すぎて起こせない」「もう1回一緒に寝ちゃう」と、とりあえず寝かしておくという方向で意見が一致。

 

そりゃこんなにあどけない寝ぼけ顔を見せられたら、そうなりますよね。ああ、可愛い!

@shiba_ktt 我が家で1番起きるのが遅いです😪 #柴犬 #子犬 #4ヶ月 #寝ぼけペット #まだ眠い #起こしにきたシリーズ #可愛い #明日も頑張ろう ♬ 眠い日 - Yayoi Nahana

 

寝起きが成人男性

こちらは、柴犬の福。福もなかなかのお寝坊さんなようで。

 

10時になっても自分からは起きないので、オーナーさんが声をかけたところこの反応です。

 

「あ?」。

 

あ、あれ? 起こしちゃいけない感じでした? なんか…すみません。

 

思わずそう言ってしまいそうなほどの貫禄。もう、成人男性の雰囲気なのですよね。

 

オーナーさんも「本当におじさん」「芋(焼酎)飲んでそう」と、いじりまくり!

 

そうなるとこのお顔も「昨夜は飲みすぎちゃったから、もう少し寝かして」と言っているように見えてきてしまう…。

 

ちっとも起きる気がなさそうな福でしたが、動画の最後には起き上がる素振りを見せました。あらためて、おはよう!

@happinessboy0104 寝起きが人間で面白い #柴犬 #柴犬福 #可愛い #shibadog #おすすめにのりたい #tikdog #寝起き #寝坊 #10時起床 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬 福

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【凹むほど頭を垂れる柴犬かな】病院帰りの落ち込みが激しすぎてむしろオヤツ欲しさの演技疑惑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ