2022年9月10日49,247 ビュー View

「その子と…行くの?」飼い主が“別の犬”と散歩に行くところを目撃した柴犬の哀愁ヤバイ【動画】

意外にも柴犬たちってヤキモチ焼き。しかも嫉妬の対象は本物の犬に限らないようです。オーナーさんが可愛がっているものならなんでも許せない彼ら。時に哀愁たっぷりに、時に文句たっぷりに、ヤキモチを焼きまくっています!

哀愁を漂わせて「行っちゃうの?」

柴犬のガルボはとんでもない光景を目にしてしまいました。それは“別の犬”にリードを装着している、オーナーさんの姿。

 

しかもそのままお散歩に出かけようとしているのです。ガルボだってお散歩に行くのを楽しみにしていたのに…。

 

きっと心の中ではこう思っていることでしょう。「本当にその子と行っちゃうの?」と。

 

なにしろぬいぐるみですしね!

 

お察しの通り、これはオーナーさんのおふざけ。でもガルボは本当に切ないお顔で見ているのです。もう哀愁のかたまり。

 

でも悲しんでばかりはいられません。ガルボはぬいぐるみを追いかけたり噛みついたりして必死にアピール。

 

最後にはぬいぐるみからリードを取り返すことができたようです。その嬉しそうなお顔といったら! よかったね、ガルボ。

@shibainu.galubo1215 飼い主が間違えて違う犬にリードを着けたら愛犬はどんな反応をするのか?🦊#柴犬ガルボ #柴犬 #shiba #この後たくさん遊んであげました ♬ 僕のこと(チキンCover) - チキンくん

 

不満爆発からの甘え声にキュン

柴犬グッズを見かけると、つい買ってしまうのが我々マニアの習性。柴犬のポンのオーナーさんも、可愛らしいマスコットを買ってきたようです。

 

これにはヤキモチ焼きのポンの不満が爆発!

 

前足を振り下ろしながら「浮気だ!」と怒っています。

 

あらら、マスコットがひとつ弾き飛ばされてしまいましたね。

 

怒りが収まらない様子のポンでしたが、ここで突然「キュウン…」と甘えるような声を出したのです。どうやら「あたしとどっちが可愛い?」と聞いているみたい。

 

これには「ポンには負ける」と即答するオーナーさん。そりゃそうですよ! この言葉でポンの嫉妬心が落ち着くといいですね。

 

怒っていても甘えていても可愛らしいポンでした!

@shibainu.pon やきもち🤣#tiktok動画コンテスト #柴犬 #犬のいる暮らし #最高の相棒 #家族 ♬ Honobono / cute / cat / piano / group - Hayashi Yu

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

洗面台で犬生初お風呂の柴犬パピーに「可愛すぎてスマホ抱きしめた」「癒される」【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ