2022年9月28日37,960 ビュー View

【夜中のひとり遊び】階段の上からボールを投げ、急いで先回りしてキャッチする柴犬が賢いし可愛い【動画】

今回登場するのは、どうしても遊びたかった柴犬たち。でもどうやらすぐにお付き合いしてくれるような相手がいなかったようで…。そんな状況で彼らが取った行動は、たまらなく可愛いものだったのです!

ゴロゴロしながらかまってアピール

床にゴロンと横になっている、白柴のはく。でも眠いわけではないようで、せっせと前足を動かしているのです。

 

もしかしてこれって…。

 

「ねえ! かまって! かまってよー!」。

 

間違いありません。これはかまってアピールですね…!

 

ちょっと怒りながらも、お願いをするように前足を合わせるポーズが可愛すぎる!

 

こんなふうに目の前でアピールされたら、どんなに忙しくても遊んであげたくなってしまいますよね。

 

でもちょっと待ってね。この可愛いアピール風景をまずはスマホに収めなくては…。

 

撮影後はきっと思う存分に遊んでもらったことでしょうね!

@haku00805 はくの遊ぼうアピール#柴犬 #白柴 #遊んで欲しいと#アピールする#かまってちょーだい ♬ #かまってちょーだい - あんたそ@裏表

 

ひとり遊びが楽しそうすぎる

階段をコロコロと転がるボール。それを柴犬の俊助が追いかけています。落としてしまったのかな?

 

俊助はボールをくわえると、階段を登ってきました。そして上からボールをポトリ。

 

あれ、ボールを投げたのは俊助だったの!? しかも急いで下に降りていくと…。

 

(きたきた…!)

 

先回りして、ボールを待ち受けているのです!

 

そしてテンション高くボールをキャッチ。なんて見事なひとり遊びなのでしょう。

 

しかも何度も同じことを繰り返しています。うんうん、楽しいね! ああ、可愛い。可愛すぎる…!

 

俊助は誰に言われたわけでもなく、夜中にこうやって遊んでいるとのこと。

 

人生…もとい犬生を全力で満喫している感じがして、微笑ましいですよね。

@shunsuke1219 素晴らしいひとり遊び😑夜中1人でこーやって遊んでるらしい…。#柴犬 #俊助 #ひとり遊び #隠し撮り #階段 #世界一の #イッヌ #かわいくない? ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬《俊助》

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「えっと、これかな?」飼い主が投げたものより数十倍大きい石を持ってきた柴犬が面白すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ