2022年9月19日18,717 ビュー View

ガサガサ音につられてやってきた柴犬。おやつじゃないと察してから退散するまでが秒【動画】

呼んでもすぐに反応しない犬でおなじみの柴犬。そんな彼らでもおやつが絡むと態度は一変! ものすごい反応を見せるのです。時にそれは勘違いだったりもするのですが、そんな時の反応もまたピカイチなのですよ!

目だけで様子をうかがっていたけれど…

クッションの上でまったりしている柴犬のよつば。オーナーさんが「お散歩行こうね」と言っても無反応。

 

面倒くさそうにチラチラと目だけで様子をうかがっているのです。

 

でも「おやつ持って行こうね」と言うと…。

 

「えっ? おやつ?」。

 

目をキラキラさせながらお顔をあげたのです! さっきまでとは別犬じゃない!?

 

しかも急に起き上がったので、ほっぺのモフモフがムニッ。片目が開ききっていません。

 

もう慌ててお顔をあげるからだよ。もしかして今すぐもらえると思った?

 

これにはオーナーさんも笑いながら「公園行く時にね!」と伝えますが、本当に理解しているかどうか。

 

「今ちょうだい、すぐちょうだい」というアピールが続きそうな予感。

@ichigo_kalupisu とりあえず目だけで聞く#柴犬 おやつで反応してしまった#shibadog ♬ March-style BGM ideal for athletic meet march - harryfaoki

 

おやつじゃないとわかると秒で退散

続いても、超げんきんな子の登場です。オーナーさんが「わんたろう!」と呼んでも、来る気配はなし。

 

そこでデンタルケア用品が入った袋をガサガサしてみると…。

 

「おやつ? おやつでしょ?」。

 

わんたろうがものすごいスピードでやって来たのです! さっきまで全然姿を見せなかったのに一体どこから…?

 

しかもこのお顔。完全におやつを期待していますね。

 

でもオーナーさんが持っているものを見て一瞬で「違うじゃん…」と察すると、秒で去って行ってしまったのです。

 

「おやつじゃないならいいです」ってこと? 清々しいほどの変わり身の早さに笑ってしまいますね!

@caskson_tiktok ペテン師🐶😡!!!#柴犬 #豆柴 #わんたろう #かわいい #犬 #Caskson #fypシ #おやつしか勝たん ♬ オリジナル楽曲 - わんたろう/WANTAROU

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【これが彼女の楽しみ方】ドッグランで他の犬と遊ばずに飼い主をニコニコ見つめる柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ