2022年10月19日28,472 ビュー View

鳩に遭遇してビクッ。風が吹いてビクッ。初散歩にドキドキしっぱなしの柴犬パピーの守りたさがすごい【動画】

今回はドキドキしている柴犬パピーたちが登場します。この世に爆誕してから数ヶ月しか経っていない彼らは、些細なことにもおっかなびっくり。その姿を見ていると「守ってあげたい…」という気持ちでいっぱいになってしまうのです!

初散歩にドキドキしっぱなし

初めてのお散歩にやってきた、柴犬パピーのショーロンポー。当然ながらどれもこれも見慣れないものばかりです。

 

そんなわけでちょっと緊張気味のショーロンポーは、鳩が飛んできただけで…。

 

(ビクッ!)

 

わかりやすく驚いてしまいました! 警戒しているおしりがなんとも可愛らしいですね。

 

その後も風でパタパタと揺れる紙にビクッ、音を立てながらやってくるバイクにビクッとドキドキしっぱなしのショーロンポー。

 

ちっとも余裕のない姿に、守ってあげたい気持ちが爆発しそう! とはいえ、きっとすぐに外の世界に慣れてしまうのでしょうね。

 

つまりこちらはとっても貴重な映像というわけです。この初々しい姿を何度も再生して堪能しなくては…!

@shiba_xiaolongbao 好奇心がいっぱい✨😆#犬のいる生活 #散歩 #うちの子が可愛すぎる #愛こそすべて #柴犬ショーロンポー ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬ショーロンポー

 

ひとりでは怖くて出られない

お次は、柴犬パピーのむぎ。むぎが歩くときに滑るので、オーナーさんが床にマットを敷いてくれました。

 

ところがむぎの反応はというと…。

 

「あ…あの…出れないよぉ」。

 

見慣れない物体の出現にすっかり困り顔。どうしたの? 怖がらないで出ておいで?

 

なんとか出ようと試みるむぎでしたが、前足をちょっと伸ばすのみ。マットをクンクンして、すっかり警戒モードです。

 

なんてことのないマット相手にドキドキする様子には、キュンときてしまいますね。

 

むぎがこの床に慣れるのにはもう少し時間がかかりそう。頑張れ、むぎ!

@mameshiba_mugikun 床が滑るので下にマット敷いてみたんやけど、怖くて1人で出れない。頑張れ〜🐶🥺💖💖#頑張れ#こっそり見守る#困り顔#可愛い柴犬#豆柴8ヶ月#愛犬記録 ♬ 頑張るぅ詐欺 - うじたまい

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

キョトン顔からの超スロー寝返り。柴犬パピーの動きが可愛すぎてキュン死するかと思った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ