2022年10月23日39,928 ビュー View

【どこにお手してんの】誰もいないところに向かってお手をする柴犬。飼い主はこっちです【動画】

なにやらお気に召さないことがあったらしい柴犬たち。ある子は渡されたオヤツが気に入らず「イヤ!」。またある子は理由こそ不明ですがとにかく「イヤ!」。幼児で言うところのイヤイヤ期が彼らの場合は常態化しているのですよね…。

「これじゃないの!」

黒柴のナルトは、骨ガムをもらいました。大喜びでカミカミし始めるかと思いきや…あれれ? ナルトはちょっとかじってプイッ!

 

不満そうにうつむいてしまいました。どうやらこの骨ガムは苦手みたい。しかも苦手な理由というのが…。

 

「これは食べ方がわからないの!」。

 

食べ方がわからない…? まさかそんな理由でイヤイヤしていただなんて。可愛すぎる!

 

初めてのものが苦手なのは、実は柴犬あるあるですよね。でも少しだけでもチャレンジしてみたらどう? 意外と気に入るかもしれないし。

 

そこで何度かオーナーさんが勧めてみるも…。前足やお口で「これはいらないって」と押し返すような動きをしました。なんてわかりやすいの。

 

ところが最終的にはハウスでカジカジし始めたナルト。ちょっとぎこちない食べ方もまた可愛らしいですね!

@naruto_shiba 食べ方が分からなくてゴネるなるちゃん笑笑#柴犬 #豆柴 #しばいぬ #まめしば #愛犬 #犬のいる生活 #shiba #dog #dogs #tikdog #動物コレクション ♬ #あくあ色ぱれっと - 湊あくあ

 

背中を向けたままお手

オーナーさんに背中を向けている、柴犬の豆二。いったいどこを見ているのでしょう。どうも不満ありげなご様子。

 

すねているのかな? それともいつもこんな感じの対応?

 

試しに「お手」とオーナーさんが言ってみると、一応することはしたのですが…。

 

(スッ…)

 

まさかの空中お手! 一体どこにお手しているの! オーナーさんはこっちだよ?

 

オーナーさんによると「基本的に塩対応」の豆二には、いつも軽くあしらわれているのだとか。

 

普段からそういうキャラだとすると、オーナーさんに背中を向けたままなのは想定範囲内。

 

むしろ前足を動かしただけで奇跡かも?

@_iam_ma 必殺 空中お手!!!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #犬動画 #犬のいる生活 #おすすめにのりたい #運営さん大好き #運営さんお願い大好き #バズらせて #フォローして下さい #犬 #運営さんお願いします #shibainu #시바 #시바견 #좋아요 ♬ オリジナル楽曲 - ローカルカンピオーネ🗾👑

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「その子と…行くの?」飼い主が“別の犬”と散歩に行くところを目撃した柴犬の哀愁ヤバイ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ