2022年11月2日11,609 ビュー View

飼い主の焼きそばをジーッ。「見てるだけだもん」と言うわりには奇跡待ちの顔してる柴犬【動画】

なにやら一生懸命になにかを覗いている柴犬たち。テーブルやイスにちょこんと前足を乗せる姿はとっても愛らしい! さらにはオーナーさんに訴えかけるように、ジーッと見つめてくるではありませんか。可愛いなぁ、もう。

「見ているだけだからいいでしょ!?」

柴犬のサンちゃんのオーナーさんが焼きそばを食べています。

 

とっても良い匂いがするのでしょうね。サンちゃんは、テーブルの上に前足を乗せて、食い入るようにジーッ。

 

もしかしておすそ分けを狙っている?

 

でもどんなに可愛いお顔をしたって、もちろんそうはいきませんよ。サンちゃんは「見てるだけだもん」と主張するかもしれませんけれど。

 

そこでオーナーさんがちょっとだけイタズラ。指をマズルに乗せてみたのです。

 

するとサンちゃんは「やめてよ!」と抗議。焼きそば観察の邪魔をしてほしくないみたい。

 

食べる気がないのにずっと見ているの? 本当に見ているだけ?

 

我々にはサンちゃんが焼きそばをもらえる可能性にかけているようにしか見えないのですよね。だっておめめはとってもキラキラしているし!

 

ついには焼きそばに集中しすぎて、もう指を乗せても反応しなくなってしまいました。

 

素直な反応が可愛らしい、サンちゃんでした!

@ekka1118 ご飯の時のうちの犬#毎日投稿 #おすすめ #fyp #豆柴 #柴犬 #犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - えっか🐕

 

「まだ無理だったみたいでしゅ」

イスの周りをウロウロしているのは、柴犬パピーの茶ノ吉。どうやら上に乗ってみたくてしかたがないようです。

 

ところがこちらのイスは、茶ノ吉が背伸びをしてやっと前足が届く高さ。自力で登るのは難しそう。

 

こっちがダメならこっちから…と場所を変えてチャレンジするもとても登れません。それならばと「エイッ!」と飛び跳ねてみる茶ノ吉ですが…。

 

「無理だったでしゅ」。

 

全く歯がただず、このお顔です。こんなお顔で見られたら、キュンときてしまうに決まっているじゃないの!

 

しかも後ろ足はバレリーナみたいになっているし。可愛いポイントしかありません。

 

その後もあきらめきれずウロウロする茶ノ吉。でも今の自分ではどうにもならないと察すると、さっさとどこかへ行ってしまいました。

 

次にこの子が目をつけるのはなんでしょうね!

@chanokichi1212 椅子が気になる様子🐶✨本日夜20時半頃から少しライブしようと思います😊お時間ある方は是非✨ #豆柴 #茶ノ吉 #ライブ ♬ Animal baby - 上野燿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ドガガッ!)飼い主のお尻に頭突きをお見舞いする闘牛モードの柴犬に声出して笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ