2022年11月20日27,764 ビュー View

「こんな誕プレあるかよ!」誕生日にサロンに連れてこられて文句が止まらない柴犬が面白すぎる【動画】

本来柴犬というのは寡黙で必要な時にしか声を出さない子たち。つまり彼らが声を出しているということは、それなりの理由があるのでしょうね。たとえばどうにも納得できなくて、文句を言いたい時とか…。

「めんどくさいなー!」

こちらは柴犬の福。オーナーさんが「お手」と言うと、さっとお手をしました。でもやるべきことはやりつつも、不満があるようで…。

 

「ウガァウ!」。

 

めちゃくちゃ文句を言うのです! 「もうめんどくさいな!」と言っているのでしょうか。

 

この反応が面白くて、笑ってしまうオーナーさん。それを見て「なんで笑ってるの?」とさらにイラッとしたご様子の福。

 

でも「おかわり」と言われると、ついきちんとやってしまうのです。その際にもやっぱり「ンガアウ!」と声が出てしまうのですけれどね。

 

もしかして「ウガァウ!」や「ンガアウ!」は前足を出す時のかけ声だったり…? 空手の「セイヤッ!」みたいな。

 

…いえ、福の様子を見る限りその可能性は低そうですね。この後オーナーさんにオヤツをもらって、きっとご機嫌も直ったことでしょう!

@happinessboy0104 文句垂れてる🤣 #柴犬 #柴犬福 #可愛い #shibadog #おすすめにのりたい #tikdog #犬のいる生活 #文句 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬 福

 

ガラス越しでもわかる文句

柴犬のうには、毎年誕生日にはトリミングに連れてきてもらいます。「可愛く仕上がっているかな」とオーナーさんが様子を見てみると…。

 

「アウ! アウ! アウアウアウーッ!」。

 

全然文句が止まらないじゃないの! ガラス越しでもうにの不満がよく伝わってきます。

 

しかもトリマーさんでなくこちらに向かって言っていることから、この状況を作り出したのはオーナーさんだと理解している模様。

 

ええ、わかりますよ。うにが言いたいことは。

 

「こんな誕生日プレゼントあるかよ!」とか「なんでトリミングなんだよ!」あたりですよね、おそらく。

 

うにには悪いけれど、全力で文句を言う姿が可愛すぎて笑ってしまいます。きっとこれが終わったら美味しいものでお祝いするだろうから、頑張って!

@shibaken_uni 毎年誕生日にトリミングに連れてってますが、この様子🦊#柴犬 #shiba #犬 #うちのわんこ #柴犬部 #ペットのいる暮らし ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬 うに

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「もう一泊する!」飼い主入院のためホテル泊だった柴犬。迎えに行くとまさかの帰宅拒否【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ