2022年11月19日6,774 ビュー View

「好きだから、乗るの。」お客さんの肩に乗って歓迎の意を表す柴犬。愛情表現下手か【動画】

柴犬たちってクールに見えて情熱的な一面もあるのですよね。大好きな人には全身全霊で「好き!」と伝えるわけですが、いかんせん不器用な子たちでして。相手にとってみたらちょっと困るような愛情表現をしてしまうことも…!

おもてなしのクセが強い

柴犬のとのの家にお客さんがやってきました。お客さんを出迎えたとのの、驚愕の行動がこちら。

 

「よいしょ…よいしょ…」。

 

いやなんで!? 確認するのも怖いけれど、とのが乗っかっているのってお客さんだよね!?

 

しかもどう見ても不安定そう。との本犬も「お、落ちないかな…」とちょっと心配しているじゃないの。

 

ドキドキしながら見守っていると、ついに落ち着ける場所を見つけた様子。キリッとして「やったぞ!」と言わんばかりのお顔に。

 

そりゃ可愛いけれど、相手はお客さんだよ? もう少しでとののおしりがお客さんのお顔にくっついてしまうところだったよ?

 

でも実はこれこそがこの子なりの愛情表現。家族にもしょっちゅう乗っかっているようです。

 

あまりにもクセが強いおもてなしに笑ってしまいますね!

@hime.tono1216 #クセが強い #クセが強い犬 #肩乗り犬 #頭の上に座る犬#来客へのおもてなし#赤柴 #赤柴翔之 #運営さん宜しくお願いします #クセの強いシリーズ ♬ オリジナル楽曲 - ぶぶし&ひめとの日常 - 🙋‍♀️ぶぶし🐕🐕‍🦺ひめとの🌻日常

 

「浮気しないでね」ということ?

犬は甘えたい人に体をスリスリすることがありますが、こちらの柴犬の元の場合はちょっと様子が違いまして…。

 

(スリスリィ!)

 

激しすぎるでしょ!

 

息子さんの頭に何度もお顔をこすりつける元は、真剣そのもの。「なでて〜」などというテンションではありません。

 

どちらかというと、大好きな息子さんに自分のニオイをつけようとしているような…? 

 

つまりは浮気防止。元のニオイがついていたら、うかつに他の犬が近寄ってこないはずですから。

 

もし元がそう思ってスリスリしているとしたら、可愛いですよね。

 

ちょっと重くて束縛っぽいですけれど、それだけ愛されているということ。愛柴にされるのならば大歓迎ですよね!

@shiba_dog_gen 柴犬に頭スリスリされる長男!#柴犬 #元さん #shiba #Chái #ชิบะอินุ #かわいい ♬ 犬 - 上田 現

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【おめめギュッ】久しぶりの再会の喜びに打ち震える柴犬。こんなの可愛すぎるでしょ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ