2022年10月29日25,726 ビュー View

「それ以上近づくなよ?」赤ちゃんを舐めにきたフレブルを追い払うボディーガード柴犬【動画】

ご存知の通り、意外と面倒見が良い柴犬たち。特に相手が人間の赤ちゃんともなると、もう甘やかしまくりなのです。たとえそれが「小さいものを守らなくては」という本能からくるものだとしても、ホッコリが止まらない…!

ペロペロしないで!

赤ちゃんの隣に座っている、柴犬の諭吉。見守り中なのでしょうか。その姿はまるでSP。

 

おや、その近くにきょうだい犬のフレブルさんもいますね。赤ちゃんが気になるようで、ゆっくりと接近してきました。

 

すると諭吉は…。

 

(わかっているな? それ以上近づくなよ?)

 

なんだかとってもピリピリしていますね…! 外敵が来たわけでもないのに。

 

フレブルが赤ちゃんを舐めようとした、その瞬間。「こらー! ペロペロはダメ!」と諭吉が怒りだしました。

 

もしかしたら、オーナーさんから「まだ舐めるのはダメだよ」と言われていたのかも。そうだとしたらなんて真面目な子なの!

 

でも本当は諭吉も赤ちゃんのことをペロペロしたくてたまらないでしょうね。赤ちゃんがもう少し大きくなったら、きっと解禁になるはず。

 

その日が待ち遠しい諭吉とフレブルさんでした!

@mercedes_yukichi 赤ちゃんを舐めに来たフレブルを追い払う柴犬#dogandbaby #赤ちゃんと犬 #柴犬 #shibainu ♬ もののけ姫(「もののけ姫」より) - Kyoto Piano Ensemble

 

好きにモフっていいよ

柴犬のモモが丸まっていると、赤ちゃんが近づいてきました。モフモフのしっぽを触っています。

 

さぞかし触り心地が良いのでしょうね。その手はなかなか止まりません。

 

でもしっぽはとても敏感な場所。触られることを嫌がる子も少なくはありません。でもモモは…。

 

「はいはい、どうぞ」。

 

ちっとも嫌がらず、好きにさせてあげています。相手が赤ちゃんだということをよくわかっているのですね。

 

むしろ「フワフワして気持ちがいいでしょ」と言っているようにも見えてきます。ああ、ホッコリ。

 

赤ちゃんがもう少し大きくなったら「そんなに強くしちゃダメだよ」と、力加減の指導まで始めそうな雰囲気。

 

すでに優しいおねえちゃんの風格がある、モモでした!

@ryo041090 #柴犬と赤ちゃん #豆柴のいる暮らし #私が守る #もふもふ ♬ It is a cute BGM.(847172) - Ai Sasaki

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

家族のお祝いに主役ポジで参加する柴犬。みんなと一緒に「いただきます!」って可愛すぎんか【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ