2022年11月17日5,177 ビュー View

留守番中の柴犬をカメラで見てみたら楽しそうに脱走してた【動画】

今回ご覧いただくのは、柴犬たちの大脱走劇。まさかこんなところから脱走なんてできないだろうという我々の予想を超えてくるのが彼らです。その身体能力の高さに思わず感心してしまいそうになりますが、ダメ、脱走!

お留守番中の大脱走劇

柴犬のわんたろうは、オーナーさんの友人宅でお留守番をしているといつも脱走してしまいます。そこでカメラを仕掛けて、留守番中の様子を観察してみることに。

 

カメラに映っていたのは、大胆にもジャンプで柵を飛び越えようとするわんたろうの姿。

 

さすがにそれは無理でしょう。そうたかをくくっていたオーナーさんでしたが、次の瞬間。

 

(ガッ!)

 

わんたろうは後ろ足を柵にかけることに成功。そしてあっという間に反対側に着地してしまったのです!

 

なんというバランス感覚と脚力。わんたろうにとって、これくらいは余裕で超えられる高さのようですね。

 

脱走した後のわんたろうのお顔を見てみると…とっても嬉しそう。脱走は困るけれど、可愛いじゃないか!

@caskson_tiktok 脱獄する凶悪犯 #柴犬 #豆柴 #かわいい #fypシ #脱走 #犬 #Caskson ♬ オリジナル楽曲 - 🐶柴犬が歌ってみた🐶 - わんたろう/WANTAROU

 

脱走してみたものの… 

ケージと壁の間でジタバタと動いている柴犬パピーのチャチャ。どうやら脱走を試みたものの挟まってしまい、身動きがとれなくなったようです。

 

どうです、この「やってもうた」感しかないお顔は。

 

悪いけれど、これは笑ってしまうでしょ…!

 

狭い隙間に無理やり入り込んだので、ケージの網の隙間からはチャチャのフワフワの被毛が飛び出してしまっています。

 

心配そうに他のパピーが近づいてくると、ガウガウ。「ちょっと助けてよ!」と言っているのかな。なかなか強気な子なのかもしれませんね。

 

でもどんなに強がっても自力でここから出ることはできません。チャチャにできることは、わずかに前進もしくは後退することのみ。

 

もちろん最後はオーナーさんによって救出されたとのことで一安心。チャチャ、もう脱走なんてやめておくのだよ!

@mameshibatei73 脱走犬🐶絶体絶命のピンチ‼️#まめしば亭 #豆柴 #まめしば #犬 #しばいぬ #子犬 #犬のいる暮らし #豆柴のいる暮らし ♬ オリジナル楽曲 - まめしば亭

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「その子と…行くの?」飼い主が“別の犬”と散歩に行くところを目撃した柴犬の哀愁ヤバイ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ