2022年11月21日6,846 ビュー View

【怒ってらっしゃる】危ないので柵を設置したらお昼寝スポットを奪われた柴犬がとても不満そう【動画】

柴犬というのは実にわかりやすい子たちでして。そのお顔を見れば喜怒哀楽の全てがわかってしまいます。彼らが今どんな感情なのかわかって助かる反面、不満顔になられた時にはご機嫌が治るまでいたたまれなくなってしまうのです…!

どう見ても不満そう

階段の上で寝転んでいる柴犬の、のこ。オーナーさんはいつか階段から落ちてしまうのではないかと心配になってしまいました。

 

そこで柵を設置。これでもう安心ですね!

 

ところがいつものように寝転ぶことができなくなってしまった、のこは…。

 

「……」。

 

怒ってる怒ってる…! 何も言っていないのにこの圧ですよ。いいえ、何も言っていないからこその圧を感じます。

 

2本の柵でお顔が少しだけ隠れているのも、のこの不満を効果的に演出しているような気が。

 

きっと「ママさん、これはなんなの? 邪魔なんですけど」と心の声で言っているのでしょうね。

 

このわかりやすい不満顔には、申し訳ないけど笑ってしまうよ!

@noko.0113 わかりやす〜く不満げな顔#柴犬のこ #柴犬 #shibainu #柴犬のいる暮らし #柴犬のいる生活 #柴犬の日々 #柴犬の日常 #タレント犬 #のこ #不満げな顔もツボ #分かりやすくやってます #面白い犬 ♬ Sports race challenge opening - SOUND BANK

 

めちゃくちゃ口角上がってる

ソファに座りながら、こちらを向いている柴犬さん。オーナーさんが帰宅するといつもこのように出迎えてくれるそうですよ。

 

「お帰りなさい! 良い子にしてたよー」と満面の笑みを浮かべています。その口元は…。

 

(ニイィ!)

 

めちゃくちゃ口角が上がっている! 接客業のプロ並みの角度だわ。

 

柴犬ってこんなに口角を上げることができるのですね。あまりにも嬉しすぎて口元の筋肉がフル稼働しているのだと思うと、ますます愛おしくなってきます。

 

こんなふうにお迎えしてくれたら、一日の疲れも吹き飛んでしまいそう!

@sansyoku3 #笑う犬#笑顔の柴犬#柴犬#愛おしい ♬ Build a B*tch - Bella Poarch

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ガサガサ音につられてやってきた柴犬。おやつじゃないと察してから退散するまでが秒【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ