2022年11月10日12,583 ビュー View

「飲めへんのよ物理的にぃ!」エリカラにイライラしている柴犬のアテレコがそれっぽすぎて笑う【動画】

動画にセリフをつける、いわゆる『アテレコ』。我らが柴犬たちの動画にもよくつけられていますが、なかにはかなり辛口な子も。実際には言っていないはずなのですが、どうにもしっくりきてしまうのはなぜなの!?

オチまで最高だった

エリザベスカラーをつけている、黒柴のすみすみ。水入れのお水を飲みたくてもうまくいかず、イライラしています。

 

でもそうとは知らないオーナーさんに、すみすみは…。

 

「飲めへん」。

 

キッパリ。さらに怒った口調で「飲めへんのよ! 物理的にぃ」と続けます。

 

なかなかのイラつき具合。でも動画のすみすみにマッチしすぎていて本当に言っている気がしてなりません。

 

あろうことか「お水いらん? ほんとに?」と追い討ちをかけるオーナーさん。

 

ああ、そんなことを言ったらすみすみがもっと怒ってしまう! 飲みたいのに飲めないのですよ。

 

するとここで直接飲むタイプのボトルの登場です。これにはすみすみも「コレなら飲めますわ」と満足そう。良かった良かった。

 

ハッピーエンドかと思われましたが、なんとその後すみすみは水入れからゴクゴク…。飲めないと思い込んでいただけだったのです。

 

驚愕したオーナーさんは「飲んでやがる」と全力のツッコミ。最初から最後までコントのようなすみすみとオーナーさんでした!

@sumisumi.mesu エリカラうぜぇ #柴犬 #犬 #shibainu #dog #エリカラ ♬ オリジナル楽曲 - すみすみ(成犬期)

 

アテレコがなければ微笑ましい動画

お次は、柴犬のこむぎとオーナーさん。オーナーさんによりあてがわれたこむぎのセリフが、なかなかクセになるものでして。

 

いつものように妙なステップを踏むオーナーさんと戯れているこむぎですが、ひとつ気になることが。

 

それはオーナーさんから良い香りがすること。「そんな馬鹿げた話があるものか…」となぜか疑っています。

 

そして半信半疑でオーナーさんの足の指をカプッ。するとそれがトリガーだったようで…。

 

強烈な匂い(という設定)に襲われ、ダメージを喰らうこむぎ。見事なリアクションです!

 

まるで本当に叫んでいるように見えます。アテレコがなければ、普通に微笑ましい動画なのに…。

 

どうしてこうも面白くなるのか。他の動画も気になってしまいますね!

@shibaojisantomiurahantou 柴犬こむぎが発動させた臭みのトリガー #柴犬 #犬 #柴犬のいる暮らし #可愛い #癒し #豆柴 #アテレコ大会 #おはよう #dog ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬こむぎとボクの三浦半島

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

シャンプーの予感がした柴犬。飼い主とひっぱりあいっこをしてこのお顔…可愛すぎか【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ