2022年11月18日6,659 ビュー View

「散歩行く?」と聞かれてコクッと頷いた柴犬。自分が犬設定なの忘れている可能性大【動画】

みなさんも薄々気が付いているかもしれませんが、柴犬ってとっても人間っぽいのですよね。人間のような表情をしたり、人間のような動きをしたり…。なかには人間の言葉に頷くことでお返事する子まで!?

「お散歩行く」に対するお返事

数百種類もの言葉を覚えることができると言われる犬。そのため犬に「ごはん食べる?」や「お散歩行く?」と聞くと、しっかり反応してくれますよね。

 

ただこちらの黒柴さんの場合、反応がちょっと変わっていまして。オーナーさんに「お散歩行く?」と聞かれると…。

 

(コクッ!)

 

首を縦にふるではありませんか! これは新しいパターンだ!

 

これはつまり「うん、お散歩行く」ということですよね。頷いて答えるなんて、なんて可愛いのでしょう。

 

それにしてもずいぶんと人間らしい反応。

 

もしかして中に人が入っていたりして? そしてうっかり犬設定を忘れて返事してしまったとか?

 

黒柴さんは寝起きでボンヤリしていたようですし、その可能性もあるかも…!

@saki11_1 奇跡が起きた✨ #柴犬 #ペット #柴犬との暮らし #ペットのいる暮らし #目線ショット #tiktok夏祭り #この夏の過ごし方 #黒柴 ♬ オリジナル楽曲 - saki ︎☺︎︎☺︎

 

ソファで寝る姿がまんま人間

ソファでウトウトしている、柴犬の小梅。その姿があまりにも人間っぽくて、むしろ犬なのか不安になるレベルなのです!

 

(ウトォ…)

 

この肘のかけ方は柴犬じゃないでしょ! 人間というか帰宅電車内にいる会社員っぽいよ!

 

このままどんどん頭が下がっていってしまうのかと思いきや、ふと目を開けた小梅。「しまった、犬らしく振る舞うの忘れてた」とハッとしたのかも。

 

かけていた肘をさっと下ろし、かわりに肘掛けに頭をコテンと乗せました。その仕草のなんと可愛らしいこと!

 

そこには、さきほどまでの会社員っぽさはもうありません。完全な柴犬です。おかしいな、さっき見たのは幻だったの…?

@koume0630 ほんまに人間みたい。#寝るスピードの速さ#犬#ではないかな #小梅#柴犬#寝落ち ♬ 「ぴえん」のうた - 針スピ子

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ここまでか…」とうとう追い詰められた靴下泥棒。悔しそうにそっと盗品を置くところまで見て【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ