2022年12月6日5,391 ビュー View

飼い主と会話するタイプの柴犬。大歓喜しながら確実に「お帰り〜」って言ってて可愛い【動画】

オーナーさんが帰宅した時の反応は、柴犬それぞれ。今回登場する子たちはなんだかんだとおしゃべりが止まらないみたい。「お帰り!」と言っている子もいれば、なにやら文句を言っている子も…?

会話が成立している

オーナーさんが帰宅すると、柴犬のサンちゃんが大歓迎してくれました。もう大興奮です!

 

サンちゃんに会えて同じくテンション高めなオーナーさんが「ただいま」と言うと…。

 

サンちゃんから「お帰り〜」と返ってくるではありませんか! 今、確実に日本語で言ったよね!?

 

さらにオーナーさんとサンちゃんの会話は続きます。

 

オーナーさんが「ピンクのボールはどこ」と聞くと、サンちゃんは「遊んでたらどっか行った〜」と説明してくれるのです。

 

…まあ、こちらは雰囲気ですが。でもサンちゃんがオーナーさんとおしゃべりしたい気持ちはよく伝わってきます。

 

さらに喜び方もとってもキュート。お気に入りのボールをくわえてヒコーキ耳になり、しっぽをブンブンと振る姿はたまりません。

 

毎回こんな風にお出迎えされたら幸せですよね!

@ekka1118 お出迎えでおかえりって言った💕#毎日投稿 #おすすめ #fyp #豆柴 #柴犬 #犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - えっか🐕

 

もしかして文句がある?

お次は、柴犬のももちゃん。最近、お出迎えのクセが強いとのことですが…。

 

オーナーさんが帰宅すると、さっそくももちゃんがおしゃべりを始めました。

 

「あうーっ! かっ!」。

 

「あうーっ」はわかるけれど「かっ」はなに!? くしゃみでもなさそうだし、咳払いでもなさそうだし。

 

ちなみに「かっ」の正体については、オーナーさんにもわからないのだとか。

 

それにしても「お帰り!」と甘えているようには見えないももちゃん。どちらかというと文句でも言っているような…。

 

飛びつく仕草もしていることから、もしかしたら「早くこっちに来てよ、寂しかったんだからね」と伝えているのかも。

 

クセも強ければ、オーナーさんのことを大好きな気持ちも強いももちゃんでした!

@baabanchinomomo 流行りを意識してる?笑お出迎えのクセが強めです…笑は#ばあばん家のもも #モフモフ #柴犬#犬 #ペット ♬ 모기송 JPN ver by PANXI - *⸜ PANXI ⸝*

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「このアングル最高」「守りたい背中」パツパツの服でショッピングを楽しむ柴犬の愛おしさよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ