2022年11月28日6,193 ビュー View

「んもう!早くこっちきて!」玄関でのお出迎えもそこそこに室内に誘導する柴犬が可愛い【動画】

今回登場するのは、ちょっと面白い行動を見せてくれた柴犬たち。玄関までオーナーさんのお出迎えにきたはずがさっさといなくなるし、お手はなかなか成功しないし…。思わず「それでいいの!?」とツッコみたくなってしまうのです!

あれ、行ってしまうの?

オーナーさんが帰宅すると、柴犬のポンと相棒犬が玄関でお出迎えです。「お帰りー、待っていたよー」と大歓迎。

 

ふたりともしっぽを振って嬉しそう! 玄関を開けてこんな光景が見られたらたまりませんよね。

 

ところが急にポンはクルッ。なんとさっさとお部屋に行ってしまったのです!

 

え、お出迎えはどうしたの? 続いて相棒犬までお部屋へと行ってしまい、オーナーさんは玄関にポツンと残されてしまいました。

 

おーい、もう感動の再会の儀式は終わり? それでいいの?

 

いいえ、もちろん終わりではありません。ポンは早くお部屋でイチャイチャしたかったのです。

 

だからいち早く移動し、オーナーさんに「こっち! こっち!」とアピールしていたわけです。不器用な愛にキュンときてしまいますよね。

 

オーナーさんがなかなか入ってこないと、しびれを切らしたのかポンが再登場。「ねえ、早く!」と催促です。もう、可愛すぎる!

@shibainu.pon いつもお出迎えありがとう😭❤️#柴犬 #犬のいる暮らし #最高の相棒 #家族 @chiisakimono.chibi ♬ okaeri - ayaka

 

なかなか命中しないお手

オーナーさんが手のひらを出すと、柴犬のコロがお手をしようと前足を伸ばしました。ちゃんと指示を聞いていて、エライ!

 

ただその前足はオーナーさんの手には届かず…。

 

(あ、あれ?)

 

全然違うところに振り下ろされるのです!

 

それもそのはず。コロってばオーナーさんの手ではなく、オヤツしか見ていないのですから。

 

見かねたオーナーさんがコロの前足を受け止めるように手を動かして、なんとか成功。いえ、厳密に言うと成功としていいかどうか微妙なところですが…。

 

でも判定は甘々でいいのです。だって一生懸命な姿がとっても可愛いのですから!

 

命中率は低いけれど愛らしいお手を見せてくれた、コロでした。

@mizuiro04 【命中率が低過ぎるお手】独特なお手がかわいい柴犬コロ🐕 柴犬のこーゆーとこが😂 #柴犬 #かわいい #おもしろ #癒し #やばい #shibainu #爆笑 ♬ チグハグ - THE SUPER FRUIT

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【着痩せするタイプ】パツパツの服を着た柴犬がなんとも言えない愛おしさだった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ