2022年12月11日31,416 ビュー View

「ずっとここにいるからね!」発熱中のお姉ちゃんを見守る柴犬が優しすぎるくらい優しい【癒し動画】

今回登場するのはとっても家族思いな柴犬。きょうだい犬が病院を怖がれば様子を見守り、人間のお姉ちゃんが熱を出せばそばを離れず…。その健気さを見ていると、胸にぐっとくるものがあるのです!

何度も振り返って心配そう

病院にやってきた、柴犬のノンくん。そして今回はきょうだい分のピーちゃんも一緒。

 

ピーちゃんは初めての場所にちょっと緊張しているみたい。お姉ちゃんに抱っこされていますが今にも泣きだしそうな雰囲気です。

 

ノンくんはそれを察するとチラチラ…。

 

何度も振り返って「大丈夫? 怖がらなくていいんだよ」と声をかけているように見えます。

 

自分はこれから診察だというのにピーちゃんの心配をしてくれるなんて優しいですね。

 

まだピーちゃんと暮らし始めたばかりのノンくんですが、すでにお兄ちゃんとしての自覚が芽生え始めているみたい。

 

気配り上手なお兄ちゃんがいて、オーナーさんたちも安心ですね!




 

「大丈夫? そばにいるからね」

こちらも柴犬のノンくん。この日は大好きなお姉ちゃんが、高熱を出してしまいました。

 

さっそくいつもと様子が違うことに気がついたノンくん。「どうしたの?」と聞くように毛布をアグッとしています。お姉ちゃんの反応を見ているのでしょうね。

 

ノンくんはすぐに「お姉ちゃんは具合が悪いんだ」と理解したようで、少し距離を置いて見守り体勢に入りました。

 

(ジーッ…)

 

後ろから見てもノンくんの真剣さがわかりますね。ピンと背中を伸ばして「今日はボクがお姉ちゃんを守るんだ」という覚悟が伝わってきます。

 

しかもそんなノンくんにパパさんが「心配なの?」と声をかけると、コクッと頷くではありませんか。

 

さらに「お姉ちゃん好き?」との質問にも「うん」と頷くノンくん。もうどこまでキュンキュンさせてくれるの!

 

ちなみにママさんのときもこんな風に近くにいてくれたそうです。ノンくんは本当に家族思いな子ですね。

 

ノンくん、お姉ちゃんが早く元気になるといいね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おててをパタパタしたりピーンとしたり。柴犬パピーの仕草がいちいち可愛くて泣きそう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ