2022年11月27日58,089 ビュー View

【消える笑顔】ニコニコな柴犬に動物病院の診察券を見せたら秒でスンッてなった【動画】

今回の主役柴犬はとっても気分屋。ご機嫌ななめかと思いきや甘えてきたり、ニコニコしていたかと思いきやすぐに真顔になったり。人間だったらちょっと困ってしまうタイプですけれど、柴犬だったらありよりのあり。むしろ大歓迎!

さっきまですねていたはずなのに

柴犬のらんまるはオーナーさんのことが大好き。帰宅すると猛ダッシュでやってきて、「お帰り、なでてー」と甘えます。

 

でもこの日はご機嫌が悪かったようで、オーナーさんが近づいても「フン!」とそっぽを向いたまま。お留守番が寂しくてすねてしまったのかも。

 

ところがオーナーさんがらんまるの前に移動すると…。

 

「やっぱ、なでて?」。

 

ゆっくりとゴロンをして、おなかを見せるではありませんか! さっきまですねていたはずなのに、もうこんな状態になってしまって。

 

後ろ足までパカーンと開いて、目はウットリ。もうされるがままです。

 

きっと本当はもっと寂しかったアピールがしたかったのに、甘えたい気持ちの方が一瞬で上回ってしまったのでしょうね。

 

とっても甘えん坊ならんまるでした!




 

それがなにかわかっちゃったんだね

お出かけから帰ってきた、柴犬のらんまる。オーナーさんとの再会を喜び、大興奮で走ってきました。笑顔が眩しいですね!

 

するとあるものを取り出したオーナーさん。それはかかりつけの動物病院の診察券。それを見たらんまるは…。

 

(スンッ)

 

テンションが急降下! こんなに「スンッ」という表現が似合うお顔もなかなかありませんよ。さっきまでお口を開けて笑っていたのに…。

 

どうやらオーナーさんが持っているものがなにかわかっているようです。「これから病院に行くの?」と心配になったみたい。

 

あまりの恐怖に診察券を直視できないらんまる。らんまるには悪いけれど、見ないようにお顔を背ける姿に笑ってしまう!

 

オーナーさんが診察券を下に置くと「なんだ! 行かないのね!」と再びニコニコ顔に。ところが診察券を持つと、やっぱり真顔になります。

 

もうなんて愛おしいの! わかりやすく気分を変えるらんまるでした。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「車に気をつけてね」散歩に行く息子柴と娘柴を見送る柴犬夫婦が超可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ