2022年12月2日5,158 ビュー View

「散歩?行くわけないし」ソファにヘソ天ゴロンという超絶やる気ない柴犬を発見【動画】

柴犬はどんな日、どんな天気でもお散歩に行くイメージがあります。でもそれは彼らが『トイレは外派』を貫いているからであって、喜んで行っているかどうかはまた別の話。むしろ全然乗り気じゃない子の方が多いかも…?

「まだ眠いし、雨だし」

お散歩の時間だというのにちっともやる気がない柴犬のゴン太。なにしろ、この日お外は雨。

 

水濡れ厳禁の柴犬にとって、雨の中お散歩に行くなんてありえない愚行。そんなわけでこんなことになってしまいました。

 

「まだ眠いし…いいわ…」。

 

わー、行く気ゼロだね。ソファにヘソ天でゴロンだなんて、これ以上のダルダルポーズはなかなかないよ。

 

しかも眠そうなお顔をしながら、なぜかカメラ目線なところにジワジワきますね。口元はわずかにニンマリ。

 

ウットリと瞳を閉じる姿は、とっても幸せそう。こんな姿を見せられたら、お散歩に誘う気にもなれませんね。

 

むしろオーナーさんまでやる気を失ってしまいそう! いえ、もはや我々も…。

@__inakamono_ 最近朝はかったるいゴン太🙃🙃🙃#柴犬 #赤柴 #柴犬のいる生活 #犬のいる暮らし #愛犬 #多頭飼い #犬好きと繋がりたい ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬ゴン太とこまち🐕🐕🇯🇵

 

誘われていることはわかっている

続いても、お散歩に行きたくない黒柴のすみすみ。ヘソ天で床に転がり、すっかり脱力してしまっています。

 

オーナーさんが「散歩行くよ」と声をかけても、このお顔。

 

「別にいいって」。

 

これは…! オーナーさんに誘われているとわかっていながらのスルー!

 

さらにすぐさま横向きになり、やる気のなさ具合をアピール。その後もどんなに声をかけても、すみすみを動かすことはできませんでした。

 

挙句の果てにはいびきをかいて寝てしまった!?

 

「まったくもう!」と呆れた声を出すオーナーさんでしたが、こういうふてぶてしいところも憎めないものなのですよね。

@sumisumi.mesu やる気ゼッロー #柴犬 #犬 #shibainu #dog #散歩 #やる気ゼロ #豆柴すみすみ ♬ オリジナル楽曲 - すみすみ(成犬期)

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

出張帰りの飼い主を襲撃する柴犬パピー。背中に乗ってドヤ顔してるの笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ