2022年12月3日7,425 ビュー View

ふよふよだった垂れ耳が立った!柴犬パピーの犬生における歴史的瞬間にキュン【動画】

今回ご紹介する動画は、たいへん貴重な記録映像です。登場するのはお迎えされたばかりの柴犬パピー。まだお耳はパタリと垂れたまま。そのお耳が片方立ち、やがてもう片方も立ち…ってこれはもう歴史的瞬間なのでは!?

お迎え初日はまだ垂れ耳

柴犬のMocaは、この日お迎えされたばかり。全身が丸々としていて、ふわふわなパピー期です。

 

お耳も両方とも完全に垂れています。そんなわけで、お顔を動かすと…。

 

(ふよふよ…)

 

わずかに上下に揺れるのです! これは可愛すぎる!

 

とっても柔らかそうで、思わず触りたくなってしまいますね。

 

初日ということで、ちょっとドキドキしている表情もたまりません。ずっと見ていても飽きませんよね。

 

きっとオーナーさんもこの子をデレデレと見つめて、気がついたら初日が終わっていたことでしょう。

 

新しいおうちに慣れてきました

お迎えされて2日目になりました。Mocaは少し落ち着いたようで、前日よりリラックスしたポーズを見せてくれています。

 

自分の後ろ足をカミカミしようとして、転んでしまいそうになる一幕も。

 

さらに3日目ともなると、かなり新しい環境に慣れた様子。おや、自分のしっぽを見つけて追いかけ始めました!

 

「この! この!」。

 

なかなか捕まえられず、グルグルと回ってしまうところが愛らしいですね。

 

そしてもちろん、この動作にともなってお耳もふよふよ。ああ、たまりませんね…!

 

ついに片方のお耳に変化が!

そしてついにその時はやってきました。それはお迎えされて6日目のこと。

 

Mocaのお耳にご注目を。

 

(ピコン!)

 

あーっ、お耳が立っている! それだけでなんだか雰囲気がちょっと違いますね。

 

右耳はりりしく屹立している一方で、左耳はおさなげにふよんと垂れたまま。近いうちに左耳も立ち上がることを考えると、かなりレアな状態ですよね。

 

あっという間にもう片方もピコン

するとその直後です。今度は左耳もピコンと立ち上がっているではありませんか!

 

「なぁに?」。

 

当の本犬はなんてことないお顔をしていますが、これは大事件なのだよ!

 

なにしろふよふよしていたお耳が立ち上がるのは、柴犬人生で一度きりの出来事。その奇跡的な瞬間を我々は目撃したのです。

 

そうはいってもまだまだパピーらしさしかないMoca。これからどんなふうに成長していくのか、どの瞬間も見逃せませんね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【本当に犬か怪しい】マッサージが好きすぎてしっかり声が出ちゃう柴犬。何回見てもツボる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ