2022年12月7日7,309 ビュー View

「新聞が読めない?よっこらせ…これでいい?」努力はしてみたものの結局は邪魔な柴犬が可愛い【動画】

今回登場するのは、ベストを尽くす柴犬たち。ある子は家族のためにポーズを変えてくれたり、またある子は大好きなオモチャをピンチから救おうとしたり…。ちょっとずれていたりもするのですが、それもまた可愛いポイント!

一応できる範囲で努力はしてみた

新聞を床に広げて読もうとしているおばあさん。でも紙面をめくろうとしてもめくれません。

 

なぜかというと新聞の上にドッカリと柴犬の福が乗っているから! あらら、すっかり横になってしまって。

 

オーナーさんから注意されると、福はおばあさんの方をチラリ。どうやら事態を把握したようで…。

 

「よっこらせ。これでいい?」。

 

寝返りを打つようにヘソ天になったのです。なかなか気が利くじゃないの!

 

でもご覧の通り、新聞が読めない状況はあまり変わっていませんね。4分の3くらいまでは読めますけれど…。

 

どうしても新聞の上からは動きたくない福。もしかしたらおばあさんになでなでしてもらいたいのかも。

 

ちょっと困った甘え方ですけれど、可愛くてたまりませんよね!

@happinessboy0104 新聞で寝る😂 #柴犬 #柴犬福 #可愛い #shibadog #おすすめにのりたい #tikdog #ヘソ天 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬 福

 

勇気を出してオモチャを救出

柴犬パピーのうには、コロコロがちょっぴり苦手。その独特の動きが怖いみたい。

 

オーナーさんがコロコロしているところを離れて見ています。ところが自分のオモチャがコロコロされそうになると…。

 

「たしゅけてあげましゅ!」。

 

慌てて飛び出してくると、オモチャをくわえてオーナーさんの陰に隠れました! まるでヒーローのようですね。

 

でもきっとオモチャは毛だらけ。オーナーさんはキレイにしてあげようとしただけなのですよ…。

 

そんなわけで再度コロコロしようとするオーナーさん。するとやっぱりうにはオモチャを救出し避難。

 

さらにはまるで「やめてあげて」と懇願するようにオーナーさんに甘えるのです。これはキュンときちゃう!

@shibaken_uni コロコロが怖いけどお気に入りのもけけが轢かれそうになると助けにきます😂🐶#おうちで過ごし隊 #おうちgw #柴犬#子犬#犬#犬のいる暮らし #柴犬のいる生活 #子犬のいる生活#柴犬部#shiba#いっぬ #うちのわんこ ♬ チューリングラブ feat.Sou (サビ Version) - ナナヲアカリ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【おめめギュッ】久しぶりの再会の喜びに打ち震える柴犬。こんなの可愛すぎるでしょ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ