2022年12月8日10,930 ビュー View

ふわふわな毛布をギュッとして幸せそうな柴犬に「こっちも幸せ」の声続出【極上癒し動画】

今回登場するのは、ぬくぬくを楽しむ柴犬たち。いつも思うことですが、なぜあんなにモフモフしているのに暖かいものが好きなのでしょうね。でも彼らに言わせると「モフモフ関係なく暖かいのって幸せでしょ」ということなのかも。

至近距離でぬくぬく中

柴犬のアンズは、こんなにモフモフしているのに寒がりさんなのだとか。そんなアンズのお気に入りの場所は、ストーブの前。

 

「ここはわたしの場所だもんね」。

 

そんな声が聞こえてきそう! 特等席で赤い火をじっと見つめているところが可愛いですね。

 

しかもやたらと良い姿勢。これがこの子なりのストーブへの敬意の払い方なのかも?

 

でもちょっと近すぎですよね。オーナーさんも焦げて白い毛が茶色くなってしまわないか心配しているみたい。

 

さらにアンズはコタツも大好き。全身丸ごとすっぽりと入って独占しています。

 

そのせいで同居猫が入れないのだとか。コタツで丸くなるといえば、どちらかというと猫のはずなのに…。

 

よっぽど寒がりさんなのでしょうね。でもぬくぬくと暖まるアンズはとっても幸せそうで、いつまでも見ていたくなってしまいます!




 

毛布を抱っこして幸せそう

柴犬のらんまるが横になっています。おててで毛布を抱っこしていますね。お気に入りの毛布なのかな。

 

その気持ち良さそうなお顔といったら!

 

「あぁ幸せ…」。

 

柴犬と毛布のふわふわコラボ…なんて最強な組み合わせなの! これには「こっちも幸せ」「何よりもよく眠れる」と癒される人が続出。

 

オーナーさんが近づくと、らんまるはおててをヒョイッと上げました。これは「なでて」の合図。そんなの可愛すぎますよね。

 

なでなでされるとさらにウットリするらんまる。まさに至福の時間といったところ。

 

ここで試しにオーナーさんが毛布をめくってみると、らんまるはムクッ。「ちょっと! なにするの!」と文句を言っています。

 

その後は毛布をかけ直してもらい、たっぷりとなでなでしてもらいました。良かったね、らんまる。

 

毛布を抱っこして幸せそうならんまるでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ぬくぬくしてる柴犬を散歩に誘ったら、当然のように二度寝。せめてもうちょい悩んでくれ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ